
webproduct-lab-blog

Webproduct-labのサブブログで、ラーメン・カップ麺を中心とした雑記ブログです。

夜中に「とんがらし麺」の辛さを確認してみたら…

週末の夜、土用の丑の日ということで家では、うな重を食べました。
久しぶりのうな重は美味しいですね。タレが美味いんじゃないか?という…個人的な意見もありますが。。
土用の丑の日 - Wikipedia

f:id:yuki53:20150725155919j:plain

 

ま、週末ということもあり、遅くまで飲んでると小腹が空くもので…何かないか探してみたら、「とんがらし麺」を見つけました!ということで、このカップ麺がどれくらいの辛さだったのか?久しぶりに食べてみました。

日清のとんがらし麺ビッグ 激辛魚介豚骨 106g×12個

日清のとんがらし麺ビッグ 激辛魚介豚骨 106g×12個

 

お湯少なめ・指定時間より早く食べ始めましょう。

f:id:yuki53:20150725155045j:plain

これは、辛いですが、EDGE 鬼辛とんこつと比較すると全然辛くないです。。普通に魚介風味などの旨味も感じられるくらいの辛さです。個人差はありますが、痛くはありません。

f:id:yuki53:20150725155204j:plain

どれだけ辛くてもスープを飲み干すのが辛さへの礼儀ですね。


やっぱり、EDGE 鬼辛とんこつラーメンは、私の中では今のところ一番辛いです!
辛さは中毒になります。凄く辛いものって食べてみたくなります。。
これ普通にコンビニに売ってるけど、昼に買っちゃった人、大丈夫なのかな?って思います。

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

 

そして健康診断には一応、気を使う。。

ところで、話は変わって…最近会社で健康診断あったんですが、その時の採血がどうも失敗したみたいで。。数日後ここまでひどくなりました。。

f:id:yuki53:20150725164452j:plain

今は、ようやく痛みも色も落ち着きましたが、血圧が高すぎる。。とのことでしたので、親譲りの所もありますが、ちょっと塩分には気をつけたいと思います。。

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.