webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

シゲキたりてるっちゃ?「EDGE鬼シビ辛みそラーメン」食べてみました!

はい、今回も辛いものシリーズです。
なにかとやり過ぎで話題のEDGEシリーズの新商品の「EDGE鬼シビ辛みそラーメン」です。「シビ」という文字の時点で嫌な予感はしていましたが…

f:id:yuki53:20160326120421j:plain

エースコック タテロング EDGE 鬼シビ辛みそラーメン 90g×12個

エースコック タテロング EDGE 鬼シビ辛みそラーメン 90g×12個

 

私は「花椒」の痺れるような辛さはあまり好きではないんですが、まさにこの花椒の辛さをアピールした辛いカップ麺のようです。

花椒を売りとしたカップ麺で以前、「辛雷門」というカップ麺を食べたことがありましたが、この時もあまり美味しく感じられなく苦手でした。

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

 

とは言っても、辛いもの好きにはどれ程の辛さなのか?食べてみたくなります。。

f:id:yuki53:20160326122434j:plain

 

いつものように、お湯少なめで調理時間も短めでいただきます。

f:id:yuki53:20160326122729j:plain

お味の方はというと…

粉末を入れた時点でけっこう花椒の独特のにおいがしましたが、辛いというか苦みが強烈で旨味が全く感じられません。。
辛みそラーメンのはずでしたが、何ラーメンかさっぱりわかりません。。

これ好きな方いるんでしょうか?しかし辛いもの好きって負けず嫌いなもので。。
なんとか食べきりました!スープも!ちなみに嫁はリタイヤしてましたが、舌の感覚が麻痺しててしばらくピリピリします。

f:id:yuki53:20160326123529j:plain

いや、ダメですね。花椒の辛さは苦手です。
ではでは、また辛そうなカップ麺があれば挑戦してみたいと思います。

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.