スーパーカップ PR

スーパーカップ ハバネロ極辛ブタキムラーメンRED(コンビニ限定)を食べてみた

スーパーカップ ハバネロ極辛ブタキムラーメンRED(コンビニ限定)を食べてみた

嫁がまた辛いカップ麺を見つけて買ってきました(笑)
今回は、スーパーカップの「ハバネロ極辛ブタキムラーメンRED」で、通常のブタキムラーメンにハバネロを加え、極辛にしたというコンビニ限定のカップ麺です。

うちは、もう辛いものには目がないですね。。

側面を見てみると…

f:id:yuki53:20160416133859j:plain

噛みごたえのある、もちもち太麺仕様の「カドメン」ですが、カップ麺独特のもう少し細い麺も私は好きでしたね。。

ということで、かやく・粉末スープを入れます。
いつも通りのお湯少なめ・調理時間短めで食べてみます。

f:id:yuki53:20160416141311j:plain

後入れの調味油ももちろん全て入れます。

f:id:yuki53:20160416141421j:plain

調味料を入れると一気にスープが真っ赤に!見た目は良い感じですね。

f:id:yuki53:20160416141507j:plain

実際の辛さはというと…蒙古タンメンのカップ麺と同じくらいですかね?
辛いですが、キムチの旨味をちゃんと感じられる辛さです。

そして、このスープのベースは豚骨しょう油ということなので、個人的には味噌が好きなので蒙古タンメンのようなスープの方が好みです。

麺の方はというと…もちもちの太麺はスープにもよく絡みます。
先ほども言いましたが、カドメンも美味しいですが、細麺でも良かった気がします。。

f:id:yuki53:20160416142513j:plain

で、完飲です。
スーパーカップ1.5倍とはいえ、意外と物足りないくらいの量です。

f:id:yuki53:20160416143907j:plain

では、また辛いカップ麺を見つけ次第、食べてみたいと思います。

今回ご紹介したハバネロ極辛ブタキムラーメンREDはコンビニ限定とのことで、期間も限定されているかもしれませんので、辛いもの好きな方はお早めに!

おすすめの激辛カップ麺についてはこちら

この記事を読んだあなたにおすすめ!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です