webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

エースコック「厚切太麺 背脂こってり油そば 大盛り」食べてみました!

スポンサーリンク

エースコック「厚切太麺 背脂こってり油そば 大盛り」食べてみました!

エースコックから2017年5月8日に発売された「厚切太麺 背脂こってり油そば 大盛り」食べてみました!

食べ応えありそうな今回の商品は、人気の厚切太麺シリーズの新作で、結論から言うと…他の背脂系油そばの中でも群を抜くこってりさです!

麺も超太麺でもっちもちですごいことになっています…!
では、今回はこの「厚切太麺 背脂こってり油そば 大盛り」についてレビューしてみたいと思います。

厚切太麺 背脂こってり油そば について

チキン・ポークエキスの効いたしょう油ベースのこってり背脂ダレが超太麺に絡みつく男飯とも言える商品です!

気になるカロリーは意外と716kcalと低いわけではありませんが…思っていたほどではありませんでした。塩分は7.6gとやはり高めですね。。

f:id:yuki53:20170515204551j:plain

食べてみた個人的な感想ですが、これはペヤング背脂MAXなんか比にならないくらいのこってり感があると思います。。

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやくと調味だれの2袋入っています。
麺はこの時点でかなり太いことが確認できます。

かやくにはメンマ・なると・ネギ・唐辛子が入っています。

f:id:yuki53:20170515204545j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ5分待ちます。今回は太麺ですからね…硬い麺が好みとはいえ調理時間は3分強にしてみました。背脂が入っていると思われる調味たれはフタの上で温めておきましょう。

そして出来上がりに調味だれを入れたところがこちら!
たれには背脂も入っていてご覧の通り焼き肉のたれのように赤黒くどろっとしたたれです。

f:id:yuki53:20170515204724j:plain

この調味料には何が入っているのでしょうか?

原材料を見てみると主に“しょうゆ”と“動物油脂”がメインのようです。他にも発酵調味料・鶏豚エキスなどまるでチャーシューを作るたれのような原材料にも思われますね。

f:id:yuki53:20170515205410j:plain

ではよーくかき混ぜましょう!

f:id:yuki53:20170515205257j:plain

食べてみた感想

極太麺を一口食べてみると…すごいこってりとしたソースが口に広がりますね!
麺は面白いほど太く噛みきれないほどです。。これは満足感かなり高いのではないでしょうか?

麺について

冒頭でも説明した通りもの凄い角刃の太麺です!!
ご覧の通り背脂の油にコーティングされてテッカテカです!

f:id:yuki53:20170515205740j:plain

また、メンマにもしっかりと味が付いています。そして鷹の爪のピリッとした辛味もこってり油そばを食べていて飽きない要素のひとつでしょう。(油はけっこうきついですが…)

f:id:yuki53:20170515205812j:plain

ソースの味について

がっつりと濃い味です!背脂と醤油だれのどっちがメインなのかわからないくらいどちらも主張が強いです!まさに超こってりです!

まとめ

今回はエースコック「厚切太麺 背脂こってり油そば 大盛り」を食べてみましたが、食べ応え抜群のこってり油そばでした。

濃い醤油ダレに背脂のこってりとした油が混ざっていて美味しいです!
気になる方はぜひ食べてみてください!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.