読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

webproduct-lab-blog

Webproduct-labのサブブログで、ラーメン・カップ麺を中心とした雑記ブログです。

ベビースターラーメン丸 蒙古タンメン味を食べてみた!

ベビースターラーメン丸 蒙古タンメン味と北極ラーメン味を食べ比べ!

ベビースターラーメン丸からなんと「蒙古タンメン味」が2017年1月18日に発売されていました!しかも「北極ラーメン味」も!

どちらもコンビニ限定発売のようで、蒙古タンメン好きな嫁が買ってきました!
辛いもの好きな我が家では食べないわけにはいきません!

では今回はベビースターラーメン丸の蒙古タンメン味と北極ラーメン味の食べ比べをレビューしてみたいと思います。

蒙古タンメンについて

最近よくテレビなんかでもよく目にする機会も多くなってきた激辛味噌ラーメンでご存じの「蒙古タンメン 中本」です。

店舗は東京を中心に展開されているということで、北海道にもぜひ進出してきてもらいたいところです。。

ベビースターラーメン丸「蒙古タンメン味」について

では、まず「蒙古タンメン味」の方からです。
ご覧の通り裏面には蒙古タンメンのイメージ画像が表示されています。

カロリーは176kcalです。(塩分は0.77g)

f:id:yuki53:20170408222016j:plain

蒙古タンメン味を食べてみた感想

なるほど、全然辛くないですがピリ辛なのでつまみですね!これ!
飲みながら食べていると止まらなくなりそうです。。

もう少し量が入っていると良いですね!

f:id:yuki53:20170408222344j:plain

ベビースターラーメン丸「北極ラーメン味」について

続いて蒙古タンメンの恐らく一番人気のメニュー北極ラーメン味です。
ご覧の通り裏面には北極ラーメンのイメージ画像が表示されています。

こちらもカロリーは176kcalです。(塩分は0.73gとわずかに少ない)

f:id:yuki53:20170408222047j:plain

北極ラーメン味を食べてみた感想

あ、やはりこちらの方が辛い!ですがうちの4歳になる娘が普通に食べてました。。
辛くない?と聞いても大丈夫だったみたいです。

こちらも同じくつまみとして美味しくいただきました。

f:id:yuki53:20170408222355j:plain

まとめ

今回はベビースターラーメン丸というお菓子でしたが、どちらもしっかりと辛味が付いていて美味しかったですね!
また、1口サイズにまとまっているので食べやすいです。

実際のカップ麺の食べ比べについてはこちらの記事もご覧下さい。

blog.webproduct-lab.com

しかし今回のベビースターラーメン丸には“蒙古タンメン 中本”らしさがそこまで感じられなかったので、もっと辛くしたり見た目が真っ赤だったりしていたらもっと面白かったかもしれませんね!

f:id:yuki53:20170408223200j:plain

と言っても、つまみにもなるくらい辛くて美味しいベビースターラーメン丸ですし、さらに数量限定のようなので、気になる方は食べてみてくださいね!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.