webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

明星 バリカタ 濃厚とんこつ 食べてみました!にんにくが利いた美味い濃厚豚骨!

スポンサーリンク

明星 バリカタ 濃厚とんこつ 食べてみました!にんにくが利いた美味い濃厚豚骨!

2017年8月28日に明星食品から発売された「明星 バリカタ 濃厚とんこつ」を食べてみました。

この商品は定期的に発売されている明星のバリカタシリーズです!なんと言っても調理時間60秒で完成するという極細のノンフライ麺が特徴的なカップ麺です。

同じバリカタとして今年はこちらの「辛とんこつ」なんかも発売されてましたね。こちらの商品も非常に美味しいスープだったので、今回も期待しちゃいましょう!

blog.webproduct-lab.com

そもそもバリカタって麺が先立って目立つ商品と思われるんですが、実はスープが美味しいんですよね!濃厚でしっかりとコクと旨味を感じる豚骨スープはクセになります。

では、今回はこの「明星 バリカタ 濃厚とんこつ」についてレビューしてみたいと思います。

明星 バリカタ 濃厚とんこつ について

博多ラーメンの特徴とも言える細いストレート麺を再現していると思われるノンフライ麺に、にんにくを利かせた濃厚な豚骨スープが美味しい「バリカタ 濃厚とんこつ」はご覧の通り熱湯60秒で食べることができるそれこそ“バリカタ”な麺が特徴的な商品です。

f:id:yuki53:20170901220534j:plain

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り380kcalとなっております。(塩分は7.4g)濃厚な豚骨スープの割に意外とカロリーは低めな印象ですが…塩分がなかなか凄いことになっていますね。。

f:id:yuki53:20170901220708j:plain

では原材料も見てみます。
ご覧の通り美味い豚骨スープを想像させる王道とも言える材料が並びます。

f:id:yuki53:20170901221003j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやく、あとのせかやく、液体スープ、粉末スープと4つもの調味料などが入っています!

f:id:yuki53:20170901221931j:plain

調理してみた

最初にかやくだけを入れて熱湯を注ぎ60秒待ちます。

そして出来上がりに液体スープと粉末スープを入れたところがこちら!豚骨とにんにくの良い香りが漂ってきます!

f:id:yuki53:20170901222218j:plain

では、よーくかき混ぜてみます。調理時間60秒なのでこの辺りは手際よくしましょう。
そして仕上がりにあとのせかやくをふりかけて完成です!

f:id:yuki53:20170901222355j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…にんにくの利いた濃厚豚骨スープが非常に美味い!!

決してまったりと甘い豚骨スープではなくすっきりとした口当たりで飽きが全く来ない仕上がりとなっています。

麺について

麺がまた良いですね!ご覧のように粉っぽさの残る細い麺なんですが歯切れの良いコシのある麺です。

これは調味料などを入れてかき混ぜる時間を考えると調理時間は40秒ほどでも全く問題ないようにも思われます。

f:id:yuki53:20170901223254j:plain

そんな細い麺にはにんにくの利いたコク深い濃厚豚骨スープがよく絡み、一口ずつ良い風味を楽しむことができます。

また、トッピングとしてはあとのせかやくのネギとごまと、こちらのチャーシューのみです。

チャーシューと言ってもご覧の通りかなり薄いものですが…それよりも豚骨スープの仕上がりが良いので食べながら別で紅しょうがなんかをトッピングしてみても良いかもしれません!

f:id:yuki53:20170901223757j:plain

スープについて

先ほどもお伝えしたように、スープはすっきりとした口当たりで濃厚な豚骨の深い味わいがカップ麺とは思えないほどの美味しさを再現しています。

人によってはしょっぱくも感じるほど味には丸みはなく、このバランスがクセになる豚骨スープを作り出しているのでしょう!

f:id:yuki53:20170901223745j:plain

まとめ

今回は「明星 バリカタ 濃厚とんこつ」を食べてみましたが、まろやかでクリーミーな豚骨スープは丸みのない口当たりで何度も食べたくなる非常に美味しい仕上がりとなっていました!

さらに焦がしにんにくが良い感じに利いているので、食欲そそられる良い香りとなっているところも濃厚豚骨の美味しさの秘訣なのかもしれません!

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

スポンサーリンク

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.