
webproduct-lab-blog

Webproduct-labのサブブログで、ラーメン・カップ麺を中心とした雑記ブログです。

ボダムのダブルウォールグラスが便利!保温・保冷に優れた魔法のグラス

ボダムのダブルウォールグラスが便利!見た目もよく保温・保冷に優れた魔法のグラス

ボダムのダブルウォールグラスというコップをご存じですか?

特徴を簡単に説明すると、グラス自体が二層構造になっているので、飲み物の温度を保つことに優れた素晴らしいグラスです。

www.bodum.com

実は、前にも購入して使っていたんですが、このグラスの最大のデメリットである「割れやすい」ということもあり、使っているうちに割ってしまったんです。。

しかしその後、他のグラスを使ってましたが、やっぱりこのボダムのダブルウォールグラスが使いやすいことから再度購入しました。

ということで、今回はこのボダムのダブルウォールグラスの良さについてご説明してみたいと思います。

ボダムのダブルウォールグラスについて

まず、最大の特徴は先ほども言ったようにグラスがダブルウォール(二層)となっているので、保温・保冷に大変優れているという点です。

しかも外側のガラスが直接飲み物に触れていないため、水滴が付きません。
これお酒飲む人にとって良いんですよね!夏なんか特にテーブルが水滴で何度も拭くことになりますからね。。

水滴が付かないのはとても便利です。

機能面だけではない高いデザイン性

しかもボダムのダブルウォールグラスは、先ほど説明したように保温・保冷に優れているグラスですが「機能性とデザイン性」を兼ね備えたグラスだということもあって、見た目もすごく良いんです!

f:id:yuki53:20161228204802j:plain

ご覧のように、グラスが二層構造となっているため、飲み物が浮いてるようにも見えますね。

ちなみにグラスの底に付いているシリコンは、グラスの二層の内外の圧を保つもので、これによってグラスの安定性を保っているそうです。

そのため劣化する可能性もあり、ガラス自体も薄いので扱いには慎重になります。

 

割れやすいグラス?

と、これまで説明してきた中で、いくつか割れやすいと言いましたが、もちろん丁寧に扱っていれば問題ありません。

しかし、ガラス自体薄く作られているため割れやすいのも事実です。(そのため350mlでもすごい軽いです。)
普段使うグラスにするなら少し気を付けていれば大丈夫かな?と思います。

しかもこれ、熱湯や電子レンジだけでなく、オーブンまでも対応しているから驚きですよね!しかし、うちは一度割っているので扱いにはかなり慎重で…丁寧に使用しています。

 

注文してみた

では、再度注文したところを簡単にレビューしてみたいと思います。

注文すると、こんな立派な箱に梱包されて届きます。
前に使っていたウォールグラスは、嫁が買ってきたので気付きませんでしたが、まさかグラスがこんな箱に入っているとは思いませんでした。。

f:id:yuki53:20161228201950j:plain

これなら贈り物にも良いですね!段ボールを開けると「おーっ!」となります。
お酒好きな父へのギフトなんかにもおすすめです。

 

開けてダブルウォールグラスを見てみる

そして、開けてみるとこんな感じです。
丸みを帯びていて一見かわいらしくも見えますね!

f:id:yuki53:20161228231140j:plain

ここに飲みものを注ぐとまた違った印象になるんですよね!
ただ、本当に軽いので割れてしまうことだけは注意しましょう。

 

ボダムのダブルウォールグラスについてまとめ

ホント、このグラスは使いやすいです!軽いし、水滴付かないし、何より飲み物の温度を保つことができます!

そして今、見てみたらAmazonでは2017年1月16日まで「WinterSale」としてさらに割引されているようなので、いつもよりさらにお買い得です。

もし、気になる方はどうぞ!
贈り物なんかにもちょうど良いかもしれませんよー!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.