webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

暴君ハバネロ ウマ辛ラーメン 食べてみました!ハバネロの辛さにチキンの旨味がクセになるウマ辛ラーメン!

スポンサーリンク

暴君ハバネロ ウマ辛ラーメン 食べてみました!ハバネロの辛さにチキンの旨味がクセになるウマ辛ラーメン!

2017年12月5日にサンヨー食品から発売された「サッポロ一番 暴君ハバネロ ウマ辛ラーメン」を食べてみました。

この商品は、ハバネロを使用したスナック菓子でご存知の“暴君ハバネロ”を味わいそのままにカップ麺にアレンジされた商品です!

今回は東ハトとサッポロ一番のコラボ商品ということですねー!ご覧のようにロゴが記載されていることが確認できます。

f:id:yuki53:20171205195723j:plain

そして、特徴としてはもちろん“ハバネロ”を使用したクセになりそうな辛さが美味しくカップ麺に再現されていて、チキンの旨味がスナック菓子の風味と相性良く仕上がった激辛好きにはチェックしておきたい一杯となっております!

実際に食べてみましたが、食べられないほどの辛さではないものの、しっかりとハバネロの強い辛さを感じるスープにはチキンの旨味・風味がすっきりとした喉ごしを感じさせてくれる美味い一杯でした!

では、今回はこの「暴君ハバネロ ウマ辛ラーメン」についてレビューしてみたいと思います。

暴君ハバネロ ウマ辛ラーメンについて

今回ご紹介する“暴君ハバネロ ウマ辛ラーメン”ですが、パッケージに“帰ってきた”とあるように、以前にも発売されていたことがあるようですね!

そして暴君ハバネロのカップ麺ということだけあって、ご覧のように辛さについての注意事項も記載されています。

また、スナック「帰ってきた暴君ハバネロ」を砕いてまぶすとさらに絶叫とのこと。

f:id:yuki53:20171205195722j:plain

そして、今回はコンビニではローソンで数量限定の発売ということで「ウマ辛焼そば」「スープ春雨」と合わせて3種類同時に発売されています!

このパッケージはかなりのインパクトがありますからね。。陳列されていた商品の中でも群を抜いて目立ってました!!

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り411kcalとなっております。(塩分は5.6g)

こちらを見る限り平均的なカロリーと塩分量ではないでしょうか?
実際に食べてみるとなかなかスープが美味しく仕上がっていますからね!わかっちゃいるけど止まらなくなりますよ。。

f:id:yuki53:20171205195725j:plain

では原材料も見てみます。
スープの原材料はシンプルにチキンエキスが主な旨味ということでしょうか?それに加えハバネロに関する材料は香辛料とだけ記載されていますね!

やはり今回の商品は、その辛さがどの程度のものなのかが気になるところかと思いますので、じっくりと見てしまいますね。。

f:id:yuki53:20171205195724j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り粉末スープの中にはかやくとして卵、キャベツ、鶏・豚味付肉そぼろが入っています。
そして、なにやら麺はすでに唐辛子が練り込まれているのでしょうか?オレンジ色をした仕様となっているようです!

また、フタの上にはハバネロと思われる特製スパイスが別添されていました。
ちなみに、この時点ではかなりスナックっぽさを感じるチキンの風味がします。

f:id:yuki53:20171205195726j:plain

調理してみた

では熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりに先ほどの特製スパイスを全て入れたところがこちら!

ふっくらとしたかやくの中央にハバネロの刺激的な香りが漂い、なんとも見ているだけで汗をかきそうな出来上がりです。

f:id:yuki53:20171205195727j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
スープにハバネロが馴染みましたね!もはやぱっと見辛そうには感じられません。。

f:id:yuki53:20171205195728j:plain

スープの表面にはそれほど脂は浮いていませんね。
かき混ぜてみてわかりましたが、かなりさらっとした仕様のようです。

f:id:yuki53:20171205195729j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…一瞬チキンの旨味が美味しい口当たりを感じますが、すぐ後からハバネロのしっかりとした辛さが追いかけてきます!辛いです…が、激辛好きにはもの足りなく感じる程度かと思われます。

しかし、この時間差で利いてくるハバネロの辛さがたまりませんねー!
その辛さが食べ進めていくうちに蓄積されてどんどん暑くなってきます!!全く辛くないわけではなく、ハバネロの辛さを美味しく感じられるくらいのもので、チキンとの相性も良いですね!

麺について

麺は先ほどもお伝えしたように辛さを感じます。と言ってもスープの辛さなのか…両方なのか、もはやわかりませんが。。

そして、少し細めの平麺ということで食べやすく、スープの乗りも良いため、ハバネロの利いたチキンスープがよく絡みます。

f:id:yuki53:20171205195733j:plain

トッピングについて

トッピングにはまずこちらの鶏・豚味付肉そぼろが入っています。

こちらは噛むとしっかりとした弾力を感じる粗めの仕上がりのようです。そんな肉そぼろからは、辛さを感じるすっきりとしたスープに旨味をプラスするような味わいを感じます。

f:id:yuki53:20171205195732j:plain

また、キャベツや卵なども入っていますが、こちらは暴君ハバネロのスープをマイルドにしているかのような味わいに加え、今回のカップ麺に彩りをプラスしていました。

f:id:yuki53:20171205195731j:plain
f:id:yuki53:20171205195730j:plain

暴君ハバネロのカップ麺としては良い組み合わせの具材ではないでしょうか?
もし他に入れるとしたら…ハバネロかな?笑

スープについて

スープにはしっかりとハバネロを利かせたもので、チキンの旨味も感じられるすっきりとした味わいを感じさせてくれます!

さらに胡椒などの香辛料でしょうか?暴君ハバネロの辛さをよく引き立てているかのように、後引く辛さを表現していました!見た目は辛そうには思えないんですけどね。。

もし、辛さに自信がない場合は、特製スパイスをかけずに様子をみて調整してみると良いかもしれません。

f:id:yuki53:20171205195734j:plain

まとめ

今回は「暴君ハバネロ ウマ辛ラーメン」を食べてみましたが、しっかりとハバネロの辛さを感じるチキンの旨味が利いたスープは、激辛好きにも美味しく食べられる仕上がりとなっていました!

この粒子の細かい辛さというんでしょうか?痛い辛さを感じるハバネロのスープはクセになりますよ!

そして、個人的にはまだまだ辛くても良いかなー?とも思いましたが、美味しく食べられる一杯に仕上がっているのではないでしょうか?

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.