webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

明星 ぶぶか 超にんにく豚骨しょうゆらーめん 食べてみました!にんにく香る豚骨しょうゆらーめん!

明星 ぶぶか 超にんにく豚骨しょうゆらーめん 食べてみました!にんにく香る豚骨しょうゆらーめん!

2017年7月24日に明星食品から発売された「明星 ぶぶか 超にんにく豚骨しょうゆらーめん」を食べてみました。

この商品は東京のらーめん専門店「ぶぶか」のカップ麺ということで、今回は背脂のトッピングに加え生おろしにんにくが特徴的な“豚骨しょうゆらーめん”というオリジナルメニューとなっているようです。

ぶぶかと言えばこちらの油そばなんかもなかなかのボリュームと濃厚な味付けで食べ応え十分でしたからね…今回のカップ麺もどれほど濃厚なのかが気になるところです。

blog.webproduct-lab.com

では、今回はこの「明星 ぶぶか 超にんにく豚骨しょうゆらーめん」についてレビューしてみたいと思います。

明星 ぶぶか 超にんにく豚骨しょうゆらーめん について

さて、今回の商品はなんと生にんにくが別添されているわけですが、スープには背脂をトッピングしたという豚骨しょうゆが売りのオリジナルメニューです。

f:id:yuki53:20170729105220j:plain

背脂・豚骨・にんにく…と聞くだけですでに美味しそうな濃厚スープを想像してしまいます。。

そして、ご覧の通りパッケージには「ぶぶか」の実店舗写真もプリントされています。

東京の吉祥寺に本店があるんですねー!
以前は高田馬場にも店舗があったようですが、現在は閉店して本店のみの営業となっているようです。

f:id:yuki53:20170729104745j:plain

では、気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通りビッグサイズの割に444kcalと思っていたよりも低めな印象です。(塩分は6.1g)

また、二代目店主の写真も記載されていますね。ちなみにこの「ぶぶか」は創業20年以上も経っているそうです。

f:id:yuki53:20170729105200j:plain

次に原材料も見てみます。スープにはポークエキス、しょうゆ、ラードなど豚骨しょうゆと思われる項目が確認できます。さらに、かやくには“背脂加工品”という項目も記載されていますね。

f:id:yuki53:20170729111214j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り味付け豚肉がゴロゴロと入っています。
そしてフタの上には生おろしにんにくが別添されています。

ちなみに…かやくの項目にあった“背脂加工品”というのはどれにあたるのかはちょっと確認できませんでした。。

f:id:yuki53:20170729111932j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ5分待ちます。
そして出来上がりに生おろしにんにくを入れたところがこちら!やはり生おろしにんにくを入れると風味が食欲そそられますねー!

f:id:yuki53:20170729112309j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。

f:id:yuki53:20170729112450j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…
にんにくがほどよく利いた豚骨醤油スープがバランスよく仕上がっていて、極太なちぢれ麺とも相性良いですね!

背脂入りという濃厚スープはまったりすることなくしっかりとした醤油の旨味が先に感じますので、くどさなどは全く感じませんでした。

麺について

麺は極太ちぢれ麺です!もちっとした食感ではありますが、個人的にはコシもあるようにも思える麺で美味しく感じましたね。

このカップ麺は調理時間5分なんですが、この手の極太麺は少し調理時間を短めにしてもちっとした感じにコシ(のような)を感じさせる仕上がりにした方が好みです!

f:id:yuki53:20170729112545j:plain

スープについて

こう見てみると背脂が浮いているのが確認できますね。
スープそのものは決して脂っこいだけの味ではなく、しっかりと醤油の旨味が際立っていて、そこに深みをプラスするかのように背脂や豚骨の旨味が利いています!

濃厚で飽きの来ない王道とも言える濃厚豚骨醤油スープでしょう!
さらに商品名の“超にんにく”とあるように生おろしにんにくが旨味をさらにアップさせていて非常に美味しいスープに仕上がっています!

f:id:yuki53:20170729112603j:plain

まさしく、がっつり系のラーメンであり豚骨系のこってりさも感じますが、しっかりと醤油ベースの美味しいスープがメインとなっているため非常にバランス良いと思いましたね!

まとめ

今回は「明星 ぶぶか 超にんにく豚骨しょうゆらーめん」を食べてみましたが、食べ進めるスープが止まらなくなるような美味い濃厚豚骨スープでした!

そんな濃厚スープに極太ちぢれ麺がよく合っていて全体通して食べ応えを十分に感じさせてくれる一杯でしたので、非常に満足できる商品ではないでしょうか?

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.