webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

チキンラーメン ぶっこみ飯 食べてみました!

チキンラーメン ぶっこみ飯 食べてみました!

日清から2017年4月17日に新発売の「チキンラーメン ぶっこみ飯」を食べてみました!

こないだ食べたぶっこみ飯のチキンラーメン版です。
チキンラーメンを食べた残りのスープにご飯をぶっこむという…こちらも背徳感たっぷりの商品です。

カップにも記載されていますが、「分かっちゃいるけど、やめられないやつ」です。

f:id:yuki53:20170420210228j:plain

では、今回はこの「チキンラーメン ぶっこみ飯」についてレビューしてみたいと思います。

チキンラーメン ぶっこみ飯について

この「ぶっこみ飯」は、ラーメンを食べた後にさらにご飯を加えるという…まさに炭水化物に炭水化物を加える“うまいやつ”です。

でも、ご覧の通りカロリーは315kcal(塩分は3.3g)と、背徳感というわりに平均的ではないでしょうか?

f:id:yuki53:20170420210056j:plain

開封してみた

フタを開けてみるとチキンラーメンの麺と一緒にお米も入っています。
こないだ食べたぶっこみ飯は麺は入ってなかったんですが、こちらは恐らく麺に味が付いているのでしょう。

チキンラーメンに入っている玉子なんかも入ってますね。

f:id:yuki53:20170420210014j:plain

調理してみた

このぶっこみ飯は熱湯を注ぎ5分待ちます。
しかし、後述しますが調理時間は3分程度で良いと思いますね。

食べているとけっこう早くにお米が柔らかくなってしまうので、少し芯が残ったくらいが美味しくいただけると思います。

そして出来上がりがこちら!チキンラーメン独特の良い香りがします。

f:id:yuki53:20170420210029j:plain

食べてみた感想

はい、当然美味しいです!想像していた通りですね!
しかもお米が香ばしくて、それがチキンラーメンのスープによく合います。これは美味い!

ご飯について

調理時間を短めにしておいたため熱々のスープに芯の残ったお米が良く合います!

しかし、食べ進めていくうちにモチモチとしたお米に変わるので、これを維持して食べるには素早く食べる必要があるのが欠点かもしれません。。

f:id:yuki53:20170420210210j:plain

スープについて

スープはお馴染みのチキンラーメンですね!間違いなく美味しいです。

f:id:yuki53:20170420210217j:plain

チキンラーメンって美味しいんですが…単調になりがちで飽きがくる時もあるんですが、これは麺もご飯も入っているので飽きることなくペロッといけちゃいます。

まとめ

今回はチキンラーメンのぶっこみ飯を食べてみましたが、香ばしく少し硬めのお米が美味しかったですね。

いつもの鶏のダシが効いたチキンラーメンに香ばしいお米が絶妙にマッチしていておすすめです!もしかしたら麺よりもお米の方が合うのかもしれません。

気になる方はぜひ食べてみてください!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.