チキンラーメン PR

チキンラーメンビッグカップ から揚げレモン&ペッパー 食べてみました!レモンとブラックペッパーで仕上げたジューシーなから揚げ入り!

チキンラーメンビッグカップ から揚げレモン&ペッパー 食べてみました!レモンとブラックペッパーで仕上げたジューシーなから揚げ入り!

2017年8月14日に日清食品から発売された「チキンラーメンビッグカップ から揚げレモン&ペッパー」を食べてみました。

この商品は「トリプルチーズ」とともにチキンラーメン60周年の記念商品第一弾として発売されたものです。

特徴としては商品名にあるようにレモンとブラックペッパーで仕上げた人気の“から揚げ”をチキンラーメンに加えることによって生まれるジューシーさや、レモンのさわやかさです。

元々はチキンラーメンですからね。鶏肉が合わないことはないと思われますのでどの程度レモン&ペッパーで仕上げたから揚げがチキンスープに利いているのかが気になるところです。

では、今回はこの「チキンラーメンビッグカップ から揚げレモン&ペッパー」についてレビューしてみたいと思います。

チキンラーメンビッグカップ から揚げレモン&ペッパーについて

冒頭でもご紹介した通り今回の「から揚げレモン&ペッパー」は2018年でチキンラーメン発売60周年ということで記念商品として発売されたものです。

このようにパッケージにも記載されていますね。

f:id:yuki53:20170816205247j:plain

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り396kcalとなっております。(塩分は6.1g)今回のチキンラーメンはビッグカップですが、トリプルチーズ同様やはりカロリー低めな印象ですね。

f:id:yuki53:20170816205145j:plain

では原材料も見てみます。
こちらを見てみるといつもの鶏肉ではなくから揚げが入っていることが確認できます。そしてレモン果汁や香辛料といった今回の特徴とも言える項目が目に付きます。

ちなみにお馴染みの麺は全く同じなのでチキンラーメンの麺は今回も健在のようです。

f:id:yuki53:20170816205527j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りカップ麺としては大きめのから揚げがゴロゴロと入っていますね。そしてフタの上には特製レモンペッパーと記載された調味料が別添されていました。

f:id:yuki53:20170816205840j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ3分待ちます。
フタに別添されている調味料を剥がすと美味しそうなイメージ写真が確認できます。

f:id:yuki53:20170816211647j:plain

そして出来上がりに特製レモンペッパーをふりかけたところがこちら!ほんのりとレモンのさわやかな酸味が利いたチキンスープの香りが漂います。

f:id:yuki53:20170816210243j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。

f:id:yuki53:20170816210357j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…スープはいつもの美味しいチキンラーメンの鶏ガラスープにそこまで主張していないレモンの香りが感じられます。

そして麺の方にはレモンとブラックペッパーで仕上げたというから揚げのジューシーな感じが風味として口に広がります。というかブラックペッパーがそこまで強くないのでジューシーかつ爽やかなチキンラーメンといった感じでしょうか?

麺について

原材料でもお伝えした通り麺はいつものチキンスープで味付けした麺で香ばしくもあり安心感すらあります。

その麺にはレモンの風味がプラスされて非常に軽やかな仕上がりとなっています。

f:id:yuki53:20170816210435j:plain

から揚げの仕上がりについて

そして今回のタイトルにもなっているこちらのから揚げはしっかりと味付けもされていてジューシーな肉厚を感じられる仕上がりとなっていました。

しかもゴロゴロと大きめなサイズで量も多めに感じられましたので全体的に食べ応えすら感じるから揚げとなっています。

f:id:yuki53:20170816211808j:plain

スープについて

スープは先ほども言ったようにいつものチキンラーメンにレモンの風味がプラスされた口当たりですが、食べ進めていくうちにから揚げのジューシーさがスープにも染み込んでくるように旨味が感じられます。

f:id:yuki53:20170816210452j:plain

また、今回のフタの裏にもチキンラーメンを発明した安藤百福氏の紹介が記載されていました。

f:id:yuki53:20170816210511j:plain

まとめ

今回は「チキンラーメンビッグカップ から揚げレモン&ペッパー」を食べてみましたが、いつものチキンラーメンの美味しさを保ちつつレモンとブラックペッパーで仕上げたというから揚げが美味しく添えられた仕上がりでずっと前からあったようにも思われる商品でした。

やっぱりチキンラーメンに求めるものはチキンラーメン本来の味ですのでこれくらいの仕上がり(本来のチキンラーメンの味が損なわれない程度の)の方が美味しく感じられるのではないでしょうか?

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

カップ麺のおすすめランキングについてはこちら

この記事を読んだあなたにおすすめ!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です