webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

チキンラーメンどんぶり チキンのアヒージョ風 食べてみました!

スポンサーリンク

チキンラーメンどんぶり チキンのアヒージョ風 食べてみました!

チキンラーメンのアヒージョ風という味が去年(2016年)11月14日に発売されていましたが、まだ食べたことがなかったので今回、食べてレビューしてみたいと思います!

www.nissin.com

アヒージョといえば、オリーブオイルにニンニクを入れて好きな食材を煮込んで作るスペイン料理のひとつです。

これがチキンラーメンのスープにどう馴染むのでしょうか?気になるところですね。
個人的にはアヒージョがとても好きなので美味しくない訳がないと思います。

では、さっそくチキンラーメン チキンのアヒージョ風についてお伝えします!

開封から調理へ

フタを開けてみると「調味オイル」と書かれた調味料がひとつ入っています。
この調味料が実はガーリックオイルで、後程ご説明しますがアヒージョ風に仕上げてくれます。食べる直前に入れましょう。

そして、かやくにはゴロゴロと大きめな鶏肉が入っていますね。少し見づらいかもしれませんが…コーンやキャベツなども入っています。

f:id:yuki53:20170305085152j:plain

アヒージョには鶏肉がよく合いますから美味しそうですね!本当のアヒージョなら個人的に砂肝なんかも美味しいですよね?

さらに、麺の中央にはお馴染みの卵を入れるための「くぼみ」があることに気付くと思います。今回は入れませんでしたが、アヒージョと卵を一緒に楽しみたいなら入れてお湯を注ぎましょう。

 

調理してみました

では、熱湯を注ぎ…このカップ麺は3分待ちます。
そして、出来上がりに先ほどの調味オイルを入れたものがこちらです。

ぱっと見の印象は通常のチキンラーメンとほぼ変わりませんね!

f:id:yuki53:20170305090030j:plain

オイルの見た目は透明なサラッとした感じの調味料で、入れるとガーリックの良い香りが漂います。よーく見るとオリーブオイルのような油が浮いているのが確認できます。

 

食べてみた感想

一口食べてみると…アヒージョの風味は感じられますが、あくまで「アヒージョ風」ですね。アヒージョ味ではないので、アヒージョ感は若干薄い印象でした。

でも、美味しいですよ!もう少しニンニクを足してみても美味しいかもしれません。
麺はいつもの味が付いたチキンラーメンです。これジャンクフード感あって良いんですよね。たまに食べたくなります。

f:id:yuki53:20170305091536j:plain

本当のアヒージョを想像して食べてしまうと、さすがにオイリーさが足りなく感じてしまうと思いますが、あくまでチキンラーメンのアヒージョ風味ということを考えると充分なスープの味でしょう。

 

感想まとめ

今回食べてみたアヒージョ風味は、パッケージの側面を見てみると…カロリーは407kcalのようです。

そして、オイルには魚介調味油、原材料に「えび」といった魚介系も記載されていて、ガーリックの味に隠し味的な効果でアヒージョの感じがよく出ています。

最後に、もっとアヒージョの風味を楽しみたければ、オリーブオイルやニンニク、胡椒などを足して調整してみても美味しいかもしれないですね!バケットにスープを付けて食べても合うかもしれません。

また、チキンラーメンの旨辛ワンタンについては、ぜひこちらの記事も参考にしてみてください。

blog.webproduct-lab.com

ではでは、気になった方はぜひ食べてみてくださいー!
ということでチキンラーメン チキンのアヒージョ風のレビューでした!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.