webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て 食べてみました!

スポンサーリンク

チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て 食べてみました!

チキンラーメンの「旨辛」なんてものをコンビニで発見したので、さっそく食べてみました!

チキンラーメンといえば、たまに食べたくなるあの独特のチキン味のスープが美味しいですよね!
今回、食べてみた旨辛にはそのチキンラーメンに“とろみ”と“ラー油”を加えたこの時期にちょうど良いピリ辛仕立てとなっています。

そして、下記の商品ページにあるようにこのチキンラーメンは「旨辛トリオ」として3種類発売されているカップ麺のうちのひとつのようです。

www.nissin.com

ちなみに、2017年2月27日に3種類同時に発売されています。

ということで、今回はこの「チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て」についてレビューなど感想をまとめてみたいと思います。

開封から調理

ではフタを開けてみます。
中にはご覧の通り、「とろみの素」と「特製ラー油」の2種類の小袋が入っています。
そして、とろみの素のほうには「まんべんなくひろげて入れて下さい」と記載されています。

f:id:yuki53:20170228223524j:plain

とろみの素を入れてみましたが、恐らく片栗粉のような白い粉でダマになるのを防ぐためにこう書かれているのでしょう。

 

調理してみました

では、熱湯を注ぎ3分待ちます。
すでにチキンラーメン特有の良い香りが漂ってきますね。

そして、出来上がりがこちら!特製ラー油も入れます。

f:id:yuki53:20170228225302j:plain

 

食べてみた感想

では、一口…意外とチキンラーメンにラー油は合いますね!
ラー油というよりごま油のような風味が強く感じられます。

そして、お湯入れすぎたのかな?と思ってしまいましたが、あまりとろみは付いていないようでした。。

 

麺はいつもの感じ

麺は、あのいつものお菓子感覚のチキンラーメンの独特な麺ですね。
これは麺自体にも味が充分付いてますからね、ピリ辛のスープにもよく合います。

f:id:yuki53:20170228225724j:plain

 

ワンタンはちょっと少ない

そして、通常のチキンラーメンには入っていないワンタンがこちらです。
少し小さめで数は少ないですが、チキン味の麺と旨辛スープによく合います。

しかしワンタンは、ちゃんと熱湯によって調理されないと硬いままとなってしまいますから…少し食べ進めてから食べた方が良いかもしれません。

f:id:yuki53:20170228230041j:plain

 

旨辛スープの感じ

とろみの素を入れた割に、ちょっととろみが足りない感じはしましたが…とろみが無くても味自体は美味しいです。

そして辛さに関しては、本当に少しの辛さでピリ辛といった感じですね。
辛いのが苦手な方でも食べられる程度のものだと思われます。

f:id:yuki53:20170228231039j:plain

 

 

感想まとめ

この時期にぴったりな今回の旨辛ワンタンでしたが、いつものチキンラーメンの方が当然特徴は前面に出ています。

この特製ラー油が入ることによって、だいぶごま油の風味が加わりますので、お好みで少しずつ入れてみても良いかもしれませんよ!

ということで、気になる方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.