カップヌードル PR

カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム 食べてみました!松茸薫るホワイトクリームスープ!

カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム 食べてみました!松茸薫るホワイトクリームスープ!

2017年10月2日に日清食品から発売された「カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム」を食べてみました。

この商品はカップヌードルの“リッチ”シリーズの新商品ということで、「あわび風味」や「フカヒレスープ味」が記憶に新しいかと思います。今回はその第5弾の商品ですね!

前回はコラーゲンが特徴的なとろみのついたスープが印象的でしたが、今回の“松茸薫る濃厚きのこクリーム”もリッチシリーズというだけあって松茸の風味を押し出したカップヌードルですからね!どんな仕上がりなのか気になるところです!

では、今回はこの「カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム」についてレビューしてみたいと思います。

カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリームについて

リッチシリーズにふさわしい「松茸」薫る濃厚きのこクリームに仕上げたという今回の商品は、3種類のチーズ(パルメザン、エメンタール、チェダー)を使用したという濃厚かつコクを利かせたホワイトクリームスープとなっているようです。

パッケージにはリッチシリーズならではの「カップヌードル史上最高級贅沢スープ」という文字が記載されています。

f:id:yuki53:20171003202122j:plain

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り353kcalとなっております。(塩分は3.8g)この数字だけ見ると低めに感じますが、レギュラーサイズなのでそれなりにありますね!

f:id:yuki53:20171003202119j:plain

では原材料も見てみます。

豚脂で旨味を表現しているのでしょうか?乳等を主要原料とする食品やチーズパウダーといったシチューを想像させるような材料が目に付きます。

ちなみに「※松茸香料使用」と記載されているように、実際に松茸が具材として入っているわけではなく、風味として松茸を再現しているようです。

f:id:yuki53:20171003202120j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りクリームらしい粉末のなかに今回のかやく(エリンギ、ブロッコリー)がすでに入っています。

そしてフタの上には“贅沢仕上げ香味油”と記載された調味料が別添されています。

f:id:yuki53:20171003202123j:plain

調理してみた

では、熱湯を注ぎ3分待ちましょう。

ちなみにフタの上の調味料を剥がすとパッケージはご覧の通り、リッチシリーズならではの模様に切り株をあしらったデザインで“秋”や“きのこ”などを連想させるものとなっております。

f:id:yuki53:20171003202121j:plain

そして出来上がりに先ほどの贅沢仕上げ香味油を入れたことろがこちら!

濃厚きのこクリームという商品タイトルらしく、ホワイトクリームスープが印象的な仕上がりです。

ちなみに香味油は松茸の芳醇な薫りを再現しているかのように、ふんわりと香りが加わります!

f:id:yuki53:20171003202124j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
ほどよくとろみが付いたホワイトクリームスープは、松茸の香り…というよりも混ぜてみると全体的にきのこの良い香りが漂いますね!

f:id:yuki53:20171003202125j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…今回のリッチはとろみといい、チーズのまったりさといい、口当たりといい、全てにおいてバランス良い仕上がりではないでしょうか?

全くくどくなく、ほどよくチーズのコクが濃厚さを表現していてホワイトクリームスープの中にもしっかりとキレのある味わいを感じることができる美味しい商品でした!

麺について

麺はカップヌードルお馴染みの平麺ですね。こちらも柔らかくなりやすいので個人的には調理時間は短めにしていただくことをおすすめします!

f:id:yuki53:20171003202128j:plain

トッピングについて

今回のトッピングにはまずこちらのブロッコリーが入っています。

このブロッコリーは小ぶりながらもしっかりとした食感があり、ホワイトクリームスープとの相性も抜群でした!

f:id:yuki53:20171003202127j:plain

そしてこのエリンギが入っています!こちらは大きめにカットされていて風味も良く、食感なんかも楽しめる良い仕上がりとなっていました!

f:id:yuki53:20171003202126j:plain

スープについて

そして今回のカップヌードルの特徴的なホワイトクリームスープです!

こちらは先ほどもお伝えした通り、3種のチーズがほどよいとろみ・コクを利かせ濃厚さを表現し、口当たりもまろやかではありますが、しっかりとしたキレもあり、さらに松茸薫る芳醇な香味油が加わることによって非常に味わい豊かなスープに仕上がっていました!

これは鼻から抜けるきのこの風味なんかも美味しく感じますねー!

f:id:yuki53:20171003202129j:plain

まとめ

今回は「カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム」を食べてみましたが、リッチシリーズならではの仕上がりは今回もクオリティ高く、非常に美味しい商品でした。

ホワイトクリームに松茸をはじめとするきのこの風味が加わった濃厚なスープは、どこか秋を感じさせ、シチューのように温まる仕上がりでした。

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

カップ麺のおすすめランキングについてはこちら

この記事を読んだあなたにおすすめ!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です