読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

webproduct-lab-blog

Webproduct-labのサブブログで、ラーメン・カップ麺を中心とした雑記ブログです。

カップヌードル シンガポールチリクラブ 食べてみました!

カップヌードル シンガポールチリクラブ 食べてみました!

日清カップヌードルから「シンガポールチリクラブ」が2017年4月3日に発売されました!

“夏の辛口エスニックヌードル”というだけあって、チリの辛さと蟹の旨味が合わさったスープの味が気になると思います。

では、今回はこのシンガポールチリクラブについてレビューしてみたいと思います!

シンガポールチリクラブ

ご覧の通りシンガポールの人気料理「チリクラブ」をテーマにしたカップヌードルのようですね!蟹の旨味にピリ辛ソースっていかにも美味しそうです!

ちなみにカロリーは367kcalとなっています。(塩分は4.6g)

f:id:yuki53:20170406230206j:plain

開封してみた

フタを開けてみると蟹をイメージしたカニかまや、辛そうなチリソースのような粉末が確認できます。また、卵も入っていますね。

f:id:yuki53:20170406230401j:plain

チリクラブペーストも別添されています。

調理してみた

では熱湯を注ぎ3分待ちます。
後で気付きましたが、この別添されているチリクラブペーストはペーストというだけあって、けっこう固めなのでフタの上で温めておいた方が良いでしょう。

そして、出来上がりがこちら!見た目も香りも良い感じに食欲をそそります。

f:id:yuki53:20170406233158j:plain

食べてみた感想

では食べてみます!
お!これ蟹の旨味が良い感じです。しかもけっこう辛い!

麺はいつもの平麺で美味しいですね。

f:id:yuki53:20170407001558j:plain

スープの味について

カップヌードルの中では意外でしたが濃厚なスープです。

コクもあり旨味もあり、またトマトも主張し過ぎないくらいちょうど良い酸味をプラスしています。

これならレギュラー商品になってもおかしくないくらい美味しいと思います。

f:id:yuki53:20170407000848j:plain

まとめ

今回はカップヌードルの「シンガポールチリクラブ」についてのレビューでしたが、辛味と蟹の良いダシが効いたスープが美味しい異国を感じるカップヌードルでした。

特にスープが美味しく、ピリ辛な点がさらに良い!
ということで、蟹の旨味が凝縮されたチリクラブスープが気になる方はぜひ食べてみてください!それでは!

スポンサーリンク

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.