読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

webproduct-lab-blog

Webproduct-labのサブブログで、ラーメン・カップ麺を中心とした雑記ブログです。

でかまる 濃厚どろ豚骨ラーメン 食べてみました!シリーズ最高の粘度!

でかまる 濃厚どろ豚骨ラーメン 食べてみました!シリーズ最高の粘度!

マルちゃんから2017年5月1日に発売された「でかまる 濃厚どろ豚骨ラーメン」を食べてみました!でかまるシリーズの新商品ですね。

シリーズ史上最高に粘度が高いということもあって、濃厚スープ好きにとってぜひ食べておきたい商品です。

では、今回はこの「でかまる 濃厚どろ豚骨ラーメン」についてレビューしてみたいと思います。

でかまる 濃厚どろ豚骨ラーメンについて

うまい大盛りをコンセプトとした「でかまる」の新商品で、シリーズ史上最高の粘度だという濃厚スープの豚骨ラーメンです。

カロリーは623kcal、塩分は8.9gとビッグサイズのカップ麺とはいえ高カロリーといえます。さすが濃厚!

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り粉末スープがなんと2袋入っています。
あとは液体スープがひとつ、かやくの豚肉やキクラゲはすでに入っています。

f:id:yuki53:20170505131651j:plain

カップ麺にも記載されているように特製ダブル粉末スープがとろ豚骨の秘密なんでしょうか?

f:id:yuki53:20170505132056j:plain

調理してみた

熱湯を注いで3分待ちます。

そして出来上がりがこちら!ここではどろっぽさは感じられません。

f:id:yuki53:20170505131707j:plain

食べてみた感想

1口食べてみると…濃いとはいえ普通の豚骨ラーメンのように思われます。
しかし、食べ進めているとどんどん粘度が増していき、どろスープになっていきます。

麺について

ビッグサイズの割に細麺な印象ですが、スープが麺にすごく絡んできます。
もう少し食べ応えある太さが欲しいところでした。。

豚肉とキクラゲと一緒に食べることによる食感は美味しい中のアクセントとなっていて良いですね。

f:id:yuki53:20170505131721j:plain

スープについて

こないだ食べたカップヌードル フカヒレスープよりもどろっとした感じがします。
原材料を見てみるとゼラチンが入っていることがわかります。
このゼラチンによってどろっとしたとろみが付き、麺に絡みやすくなるのでしょう。

f:id:yuki53:20170505131728j:plain

濃厚どろ豚骨と聞くと旨味なんかも凝縮されたスープを期待してしまいますが、豚骨スープにとろみを付けるだけ…だけと言うとあれですが。。それがこのカップ麺の特徴のようです。

まとめ

今回はマルちゃんのでかまる 濃厚どろ豚骨ラーメンを食べてみましたが、食べ進めているうちにどろどろの濃厚スープへと変化する豚骨ラーメンでした。

味の方はマイルドが売りのこってりとしたスープでポークエキスが効いた食べやすい味と言えます。とにかくボリューム満点の商品です!

気になる方はぜひ食べてみてください!では!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.