webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て 食べてみました!にんにくラー油が利いた辛旨そば!

日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て 食べてみました!にんにくラー油が利いた辛旨そば!

2017年9月25日に日清食品から発売された「日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て」を食べてみました。

この商品は「U.F.O.ガーリックイカスミ焼そば」と「どん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て」と合わせて3種類同時発売された“日清のハロウィントリオ”のひとつです。

特徴としては3商品ともに「ハロウィンはみんなでにんにくを吸い尽くせ!」ということでにんにくが利いたもので、この“辛旨そば にんにくラー油仕立て”ももちろんにんにくが強く利いた商品となっています!

どん兵衛のそばにそもそもにんにくが合うのか?という疑問もあるかと思いますが、これが意外と濃厚な味わいに仕上がっていましたよ!

では、今回はこの「日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て」についてレビューしてみたいと思います。

日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て について

ポークの旨味を利かせたというそばつゆには、にんにくやラー油、赤唐辛子、さらには山椒まで様々な香辛料が使用された…まさに「非日常の体験」をコンセプトとした商品です!

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り379kcalとなっております。(塩分は6.1g)実際に食べてみた感じだともっとカロリーは高い印象でしたがけっこう低めですね!

f:id:yuki53:20170926203111j:plain

では原材料も見てみましょう。

にんにく、赤唐辛子をはじめとする香辛料が先頭に記載されています。続いて豚脂やポークエキスといった豚の旨味がベースのつゆということが想像できますね。

f:id:yuki53:20170926203110j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやく、粉末スープ、仕上げにんにく油の3つの調味料などが入っています。そして麺の方はお馴染みの真っすぐなそばとなっています。

それにしてもこの“仕上げにんにく油”が気になります。。

f:id:yuki53:20170926203112j:plain

調理してみた

まず、かやくと粉末スープを入れます。
そばには似つかわしくないニラやフライドガーリック、赤唐辛子が確認できます。

f:id:yuki53:20170926203113j:plain

熱湯を注ぎ3分待ちます。

そして出来上がりに仕上げにんにく油を入れたところがこちら!ここで一気ににんにくの香りが強まります。。

f:id:yuki53:20170926203115j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
なかなかインパクトの強い仕上がりとなりました。

f:id:yuki53:20170926203116j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…ベースとなるそばつゆは、にんにくやラー油が合うようにポークの旨味がプラスされ意外にも相性の良い濃厚さを感じます!

そしてなにより“にんにく”が強く感じますね!これは良い意味で臭い!!
さらに山椒の風味が良いアクセントとなっていて他に類を見ない特徴的な味わいに仕上がっていますね!

麺について

麺はお馴染みどん兵衛のそばです。
細めな麺なので個人的には調理時間短めにしていただくことをおすすめします!

細麺ですが、しっかりとした歯切れの良い食感は意外にもにんにくラー油の利いた濃厚なスープによく合います。

するっと喉ごしの良い麺なのに、にんにく臭いという意外性はハロウィントリオならでは!この組み合わせは面白いかもしれません!

f:id:yuki53:20170926203119j:plain

トッピングについて

そして、かやくとして入っていたこちらのフライドガーリックは、どうしてここまでにんにく臭くした?というほどの仕上がりですが…美味いですねー!

f:id:yuki53:20170926203117j:plain

さらにこちらのニラも良い香りをプラスしていましたよ!

f:id:yuki53:20170926203118j:plain

スープについて

このスープがまた美味しく仕上がっています!

そばつゆを忘れてしまいそうになるようなポークが利いたベースのつゆには、にんにくはもちろん、ラー油や赤唐辛子、胡椒や山椒などの香辛料が強めに利いていて、食欲そそられまくる美味しさを表現しています!

これ、山椒が良い感じに独特な味わいに仕上げているのではないでしょうか?

f:id:yuki53:20170926203120j:plain

まとめ

今回は「日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て」を食べてみましたが、どん兵衛のそばとはいえ、にんにくラー油は合わないかな?と思いきや、ポークベースのゆつがバランス良く表現し、そこに山椒が良い風味をプラスしていて非常に美味しい仕上がりに感じましたね!

このにんにく臭さはハロウィントリオならではだと思われます。
これを機会ににんにくを吸い尽くしてみては?

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.