webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

ごつ盛り 豚骨醤油ラーメン 食べてみました!豚骨香るごつ盛り醤油!

スポンサーリンク

ごつ盛り 豚骨醤油ラーメン 食べてみました!豚骨香るごつ盛り醤油!

マルちゃん(東洋水産)から発売されている「ごつ盛り 豚骨醤油ラーメン」を食べてみました。

この商品は2016年8月22日に発売されていたもので、この商品に限らず“ごつ盛り”シリーズの100円程度という何とも安い価格に驚かされます!

最近だとこちらの「ごつ辛」という焼きそばなんかも発売されていましたね。

blog.webproduct-lab.com

そして今回ご紹介する「豚骨醤油ラーメン」は、その名の通りちょうど良い豚骨の香りが醤油スープに溶け込み、ほんのりと魚介系の風味がプラスされ、美味しく仕上がった豚骨醤油となっています!

では、今回はこの「ごつ盛り 豚骨醤油ラーメン」についてレビューしてみたいと思います。

ごつ盛り 豚骨醤油ラーメンについて

鶏や豚の旨味を利かせた豚骨醤油に煮干しを隠し味に使っているというこの商品は、風味ほど豚骨のこってりさはありませんが、豚骨スープの中にもしっかりと煮干しの風味が感じられ味わい深い商品に仕上がっております!

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り537kcalとなっております。(塩分は8.4g)サイズ的にも高めにはなるかと思いましたが、特に塩分がかなり高めな印象ですね。。

f:id:yuki53:20170904220930j:plain

では原材料も見てみます。

醤油、ポークエキスを先頭にチキンエキスや粉末煮干しといった今回の豚骨醤油の特徴的な材料が目に付きますね。

f:id:yuki53:20170904221021j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り粉末スープ、液体スープ、かやくが入っています。

f:id:yuki53:20170904224006j:plain

調理してみた

まずかやくを入れてみます。
内容は小さめのチャーシューとナルトです。コスパを考えると十分でしょう。

f:id:yuki53:20170904224007j:plain

では熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりに粉末スープと液体スープを入れたところがこちら!

f:id:yuki53:20170904224008j:plain

急に豚骨の良い臭みが漂ってきます。

山岡家のような豚骨の香りって個人的には好きなんですよねー!ちょっと期待値も高まります。

では、よーくかき混ぜてみましょう。
スープに浮かぶ油の感じが意外と良いですね!

f:id:yuki53:20170904223306j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…香りほどの豚骨っぽさは感じられませんが、コクもあり鶏・豚の旨味も利いていて、さらに煮干しの魚介風味も利いているため意外と味わい深いスープに仕上がっていて美味しいですね!

やっぱり単純に醤油スープよりも豚骨醤油の方が当然味にもコクが生まれますので、食べ応えもあり美味しくいただけます!

あっさりとした醤油仕立てもたまには良いんですが、豚骨ベースのスープはやっぱり好きですねー!

麺について

麺はあまり特徴のないつるっとした中細麺といった感じで、個人的には調理時間を短めにしておいた方が柔らか過ぎずおすすめかと思われます。

f:id:yuki53:20170904223818j:plain

そして、こちらの小さめのチャーシューは小ぶりということもあって…ナルトや麺と一緒に食べるとちょうど良いアクセントにはなるのかもしれません。。

しかしこのサイズとしてはトッピングが少ない気はするので豚骨醤油ということもあってネギなんかを追加してみたくなります。

f:id:yuki53:20170904224855j:plain

スープについて

スープは塩分たっぷりということもあり…飲み応えのある美味しいスープとなっています。

豚骨ベースの醤油スープにはほどよく魚介の風味も利いていることが食べ進めていくとわかります。これは意外にも単純なスープではなく美味しい豚骨醤油スープに仕上がっていますね!

f:id:yuki53:20170904224011j:plain

まとめ

今回は「ごつ盛り 豚骨醤油ラーメン」を食べてみましたが、豚骨醤油に煮干しの魚介風味がプラスされ、意外としっかり美味しいスープで特徴的な仕上がりとなっていました。

ごつ盛りシリーズは値段の割に美味しいということもあり、他にも色々と発売されているようなので少しずつご紹介できればと思います。

価格と味と満足できる商品かと思いますので、気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.