webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 BBQソース 食べてみました!甘くこってりとしたバーベキューソース!

スポンサーリンク

一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 BBQソース 食べてみました!甘くこってりとしたバーベキューソース!

2017年11月13日に明星食品から発売された「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 BBQソース」を食べてみました。

この商品は老舗スペアリブ店のBBQソースを再現したということで、ローストした風味が特徴の甘めの濃厚ソースが印象的な一平ちゃんです!

実際に食べてみましたが、再現されたローストした時の風味は非常に香ばしく、食欲そそるバーベキューの旨味を凝縮した濃厚な味わいが美味しい焼そばとなっていました!

では、今回はこの「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 BBQソース」についてレビューしてみたいと思います。

一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 BBQソースについて

今回の一平ちゃんはバーベキューソース!ということで、トマトの甘酸っぱさをプラスした濃厚かつ甘めなスペアリブソースを再現した味わいとなっているようです。

実際に食べてみると…甘濃いソースという意味ではいつもと同じ方向性ではありますが、その味わいは全く異なる仕上がりとなっていましたよ!

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り703kcalとなっております。(塩分は7.1g)カロリー・塩分ともになかなか高めとなっております!

f:id:yuki53:20171116200230j:plain

では原材料も見てみます。
ソースにはトマトケチャップやトマトペーストといったトマトの甘酸っぱさがプラスされていることがわかります。

そして、ラードやローストオニオンペーストなどの動物系の旨味に甘さなんかも感じさせる材料も確認できますね。

また、マンゴーチャツネも使用されているようで、これがどれほど風味に影響を与えているのか気になるところです。。

f:id:yuki53:20171116200229j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りソースとマヨネーズの2つの調味料が入っています。
そして、麺はもちっとした食感を想像させる太麺の仕様のようです。

今回の一平ちゃんは大盛り仕様ということで130gの麺ですからね。。なかなかボリューム満点な一杯となっています!

f:id:yuki53:20171116200231j:plain

そして、麺の裏にはご覧の通りかやくのキャベツとチャーシューが確認できます。

f:id:yuki53:20171116200232j:plain

調理してみた

では熱湯を注ぎ4分待ちます。

先日ご紹介した「オーロラソース」は3分でしたが、今回の「BBQソース」は大盛り仕様となっているせいなのか、調理時間は4分となっているようです。念のためご注意ください!

そして出来上がりに湯切りをしてソースを入れたところがこちら!
ソースからはローストされた香ばしさが美味しそうに香ります。

f:id:yuki53:20171116200233j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
トマトの香りというよりも、ローストされた風味が非常に強く、スペアリブのようなゴロッとした肉が入っていても違和感ない仕上がりとなりました!

そして、ご覧の通りマヨネーズをかけて完成です!

f:id:yuki53:20171116200234j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…香ばしい風味が印象的な口当たりで、もちろん動物系の旨味も感じられ、さらにトマトやマンゴーチャツネなどが利いているのでしょうか?フルーティな深みのある味わいに仕上がっています!

麺について

麺はご覧の通りしっかりと噛み応えのある食感が印象的な太麺です。
そんな太麺には甘く濃厚なBBQソースがよく絡み、香ばしさやフルーティな風味がソースの旨味とともに感じられます!

やはり濃いソースにはこういった太麺が合うのでしょうか?パンチの強い食べ応えはかなりのボリュームがありますねー!

f:id:yuki53:20171116200235j:plain

トッピングについて

トッピングにはまずこちらの小さめにカットされたチャーシューが入っているんですが、ローストされた香ばしい風味が味付けされたことによってベーコンのような風味を感じますね。

そういった意味では凄くBBQソースと合ってはいますが、大盛りらしくもっとゴロっとした食べ応えのある肉が入っていてほしかった気はしますね。。

ちなみに原材料にはチャーシューと記載されていましたが、商品ページには“豚肉チップ”と表記されていました。

f:id:yuki53:20171116200236j:plain

さらにこちらのキャベツも入っています。食感はもちろんシャキシャキと良い歯応えがあり、甘濃いソースに唯一のアクセントとなっていました。

f:id:yuki53:20171116200237j:plain

まとめ

今回は「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 BBQソース」を食べてみましたが、香ばしさとフルーティな風味にはしっかりと動物系の旨味を感じるバーベキューソースが合わさり、食べ応えのある焼そばに仕上がっていました!

もちろんお馴染みのマヨネーズが、甘く濃いソースをより一層味わい深く表現していて、こってりとした一平ちゃんらしさも感じる一杯でしたね。

風味・旨味、そしてボリュームなどの食べ応えを追求したというだけはあります!
気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.