webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 太麺甘濃ソース 食べてみました!甘めの濃いソースに太麺が絡むひと味違った一平ちゃん!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 太麺甘濃ソース 食べてみました!甘めの濃いソースに太麺が絡むひと味違った一平ちゃん!

2018年2月5日に明星食品から発売された「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 太麺甘濃ソース」を食べてみました。

この商品は、お馴染み“一平ちゃん”の新商品ということで、今回はいつもの一平ちゃんの麺を太く、さらにソースも甘く濃い仕様の、その名も“太麺甘濃ソース”となっております!

一平ちゃんは、意外にも細麺で馴染みのある商品だったんですが、今回の一平ちゃんは甘く濃厚なソースに加え、からしマヨネーズのコクにも負けじと、食べ応えのある太麺ということで、いつもとはひと味違った一平ちゃんを楽しむことができそうです!

実際に食べてみましたが、“甘濃”と商品名にあるように、甘く濃厚なソースではありますが、甘ったるい仕上がりではなく、しっかりとウスターソースの尖った口当たりが美味しく、さらにその甘めに利いたソースが、わさびマヨネーズとのメリハリが効き、今までの一平ちゃんを一層美味しく仕上げていました!

では、今回はこの「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 太麺甘濃ソース」についてレビューしてみたいと思います。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 太麺甘濃ソースについて

今回ご紹介するカップ麺は、一平ちゃんの新商品ということで、食べ応えのありそうな“太麺甘濃(ふとめんあまこい)ソース”です!

最近は、食べ応えのある太麺のカップ焼そばも多いですからね、一平ちゃんもこういったシリーズも展開していくのでしょうか?

ということで、まずは王道とも言える一平ちゃんお馴染みのソースをさらに甘く濃い味に、そしてもちっとした食感が強い食べ応えを感じさせてくれる太麺の焼そばとなっているようです。

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り574kcalとなっております。(塩分は5.3g)

通常の一平ちゃんと比べてみるとカロリーは低めではありますが、塩分は高めとなっているようです。この辺りが今回の甘濃いソースに関係しているのでしょうか?

f:id:yuki53:20180210092115j:plain

では原材料も見てみます。
ソースには、お馴染みのからしマヨネーズをはじめ、ソース、ローストオニオンペースト、ソース加工品といった、オニオンの甘みを利かせた濃いソースを想像させる材料が確認できます。

また、カレー粉なんかも使用されているようですね。
こちらも、いつもの一平ちゃんと比べてみると若干ソースの仕様が異なるようで、その仕上がりが気になるところです。。

f:id:yuki53:20180210092114j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り液体ソース、からしマヨネーズ、ふりかけといった3つの調味料などが入っています。

f:id:yuki53:20180210092116j:plain

そして、こちらが今回食べ応えを感じさせてくれる太麺です!
極太とまではいきませんが、しっかりとした弾力を想像させる太い仕様のようですね。

f:id:yuki53:20180210092117j:plain

また、この太麺の裏には、かやくとしてキャベツがすでに入っているのが確認できます。

f:id:yuki53:20180210092118j:plain

調理してみた

では、熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりにしっかりと湯切りをして、先ほどの液体ソースをかけたところがこちら!

今回の一平ちゃんは“太麺甘濃”ということで、甘く濃いソースとのことでしたが、そこまでどろっとした感じではないようですね。

そして、馴染みのある一平ちゃんの食欲そそるソースの香りが漂う出来上がりです。

f:id:yuki53:20180210092119j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
ご覧のように、ソースは意外とさらっとしているため、太麺にも馴染みやすく、よく絡みます。

f:id:yuki53:20180210092120j:plain

そして、混ぜ終わったらこちらもお馴染みのわさびマヨネーズ、ふりかけをかけて完成です!

f:id:yuki53:20180210092121j:plain

アオサと紅生姜の彩りが風味も含めて良い仕上がりとなっています。

f:id:yuki53:20180210092122j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…しっかりとしたウスターソースの強いキレがあるため、甘めなソースではありますが、飽きの来ない口当たりが食べ応えもあり、美味しく感じます。

また、からしマヨネーズのピリっとした辛みや、数種類もの香辛料によって、甘濃いソースをすっきりと表現しているようにも感じます。

麺について

麺はご覧の通り、食べ応えを感じる太麺となっていて、弾力もありつつ、もちっとした食感が今回の甘濃いソースにぴったりです!

f:id:yuki53:20180210092123j:plain

トッピングについて

トッピングは、シンプルにこちらのキャベツのみとなっているんですが、こちらの具材にも甘濃いソースがしっかりと絡んでいるため、シャキシャキとした食感とともに、歯応え・野菜の旨味を美味しく感じる良いアクセントとなっていますね!

f:id:yuki53:20180210092805j:plain

ソースについて

ソースは、先ほどもお伝えしているように、やや甘くも感じますが、しっかりとウスターソースのキレのある口当たりのため、甘ったるい感じはありません。

それどころか、からしマヨネーズと絡むことによって分厚い味わいとなり、コクも感じる濃いソースには強い食べ応えを感じる仕上がりとなっています。

ご覧の通り、容器底にソースが溜まることなく、しっかりと濃いソースが太麺に絡み、からしマヨネーズやアオサ、紅生姜の組み合わせによって、味の違いが楽しめますね!

f:id:yuki53:20180210092124j:plain

まとめ

今回は「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 太麺甘濃ソース」を食べてみましたが、今までの一平ちゃんの味わいをさらに食べ応えのある濃いソースに仕上げ、そしてそのソースとの相性も抜群な太麺がよく絡むことによって、非常に満足感の高い一杯に仕上がっていました。

そして、わさびマヨネーズのキリッとした安定感すら感じる味わいは、一平ちゃんならではの仕上がりと言えるのではないでしょうか?

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.