webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味 食べてみました!ツナマヨ尽くしの醤油味焼そば!

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味 食べてみました!ツナマヨ尽くしの醤油味焼そば!

2017年8月7日に明星食品から発売された「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味」を食べてみました。

この商品はおにぎりの人気メニューが焼そばに!ということでいつものソース味の一平ちゃんとは打って変わってツナの風味が香るおツナ商品となっているようです!

実際に食べてみましたが、基本のソースは醤油味で、ふりかけのツナフレークに調味料にもツナを加えたというツナ尽くしの一平ちゃんに仕上がっていました。

では、今回はこの「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味」についてレビューしてみたいと思います。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味について

焼そば×ツナマヨ味と聞いてもピンと来ない気もしますが…実際には凄いツナの風味や魚醤の旨味なんかも感じられます。

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り534kcalとなっております。(塩分は3.5g)通常の一平ちゃんよりもカロリー・塩分ともに低めのようです。(通常の一平ちゃんは604kcal、塩分4.6g)

f:id:yuki53:20170818210348j:plain

では原材料も見てみます。

こちらにはツナマヨ風ソースだけではなく豚や鶏のエキスも入っているようで単純にあっさりとしたツナマヨ味ではないことが想像できますね。

f:id:yuki53:20170818210854j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りソース・ふりかけ・マヨネーズの3つの調味料などが入っています。すでに入っているかやくはキャベツのみで、この時点ではツナが見当たりません。。

f:id:yuki53:20170818211601j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりに湯切りをしてまずソースをかけたところがこちら!かなりさらっとした感じのソースです。

このソースはチャーシューと魚醤の旨みが詰まった醤油だれというだけあって何やら魚介系の風味がうっすら漂います。

f:id:yuki53:20170818212426j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。

そしてマヨネーズとふりかけをかけて完成です!なるほど…ツナはふりかけにフレークとして入っているようです。ふりかけをかけると意外とツナの風味が強く香ります。

f:id:yuki53:20170818212539j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…意外とあっさりとした感じでツナの美味しい風味が口に広がります。動物系のダシも入っているようですが旨味は多少感じられる程度といった感じで一平ちゃんらしくない商品かな?という印象でした。

商品ページには“こってり”と記載されていたんですけどね…ソースも醤油ベースですし、ツナ自体もそもそもこってりさはないので風味が美味しい焼そばなのでしょう!

麺について

麺はあっさり醤油ソースということもあって細く感じますね!
個人的にはパンチが足りなく感じるほど軽い感じの麺です。

しかし一口ずつツナの風味が麺とともに美味しく感じられるため、その度に鼻から抜ける香りがおにぎりのツナマヨよりもはるかに深い味わいを表現しているように思われます!

f:id:yuki53:20170818221309j:plain

ツナについて

ふりかけに入っているツナ風味フレークはサクサクとした食感で、別添されているマヨネーズと合わせると風味はまさにおにぎりのツナマヨとなります。

実際に食べてみるとわかると思いますが、ツナマヨ味とはやはり風味が大事なんですねー!のりの風味も相まってまさにツナ尽くしといった感じです。

f:id:yuki53:20170818224042j:plain

まとめ

今回は「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味」を食べてみましたが、マヨネーズと合わさったツナマヨ味は意外とあっさりとしていて麺も軽やかな仕上がりでした。

ただ、商品名がツナマヨ味というだけあってツナの風味だけは凄く感じられる商品で、さらにダシの旨味と塩味のバランスが和風の醤油焼そばをうまく表現しているようでした!

いつもの一平ちゃんとは少し変わった商品でしたが個人的にはあっさりしていて美味しかったですよ?
気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

スポンサーリンク

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.