webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 旨辛スパイシーガーリック味 食べてみました!ガーリックと花椒を利かせたスパイシーな一平ちゃん!

スポンサーリンク

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 旨辛スパイシーガーリック味 食べてみました!ガーリックと花椒を利かせたスパイシーな一平ちゃん!

2017年9月18日に明星食品から発売された「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 旨辛スパイシーガーリック味」を食べてみました。

この商品は、旨さ・辛さ・スパイシーの3拍子を揃えたという醤油だれの焼そばで、「タルタル甘酢醤油味」と同時発売されたものです。

パッケージを見てみると何やら“花椒”なんかも入っているようで、最近の流行りなんでしょうか?よく目にする機会も増えた気がします。

では、今回はこの「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 旨辛スパイシーガーリック味」についてレビューしてみたいと思います。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 旨辛スパイシーガーリック味について

今回の一平ちゃんは、辛みと旨味を表現したということで、花椒とラー油のスパイシーな風味が特徴的な焼そばとなっています。さらにガーリック味ということでにんにくが利いている点もポイントですね!

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り530kcalとなっております。(塩分は3.0)焼そばのカップ麺としては低めではないでしょうか?

f:id:yuki53:20170923102604j:plain

では原材料も見てみます。

ベースとなる醤油だれは豚・鶏エキスをはじめとする動物系のダシが使われ、オーソドックスな味を想像させます。そこに花椒やラー油が加わり、旨辛ソースに仕上がっているのでしょう!

f:id:yuki53:20170923102603j:plain
麺の量は90g、かやくはシンプルにキャベツのみです。

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り液体ソースとふりかけとマヨネーズの3つの調味料などが入っています。麺はいつもお馴染みの一平ちゃんの麺ですね。

f:id:yuki53:20170923102605j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりに湯切りをして液体ソースとふりかけを入れたところがこちら!

ふりかけと記載されているので最後に入れてしまいそうになりますが、ご覧の通り中身は唐辛子のような香辛料なので、先に入れて混ぜましょう。

ソースはラー油も混ざっているようで赤黒いさらっとした感じでした。

f:id:yuki53:20170923102606j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
最後にマヨネーズをかけて完成です!少しずつ花椒の痺れる風味が漂ってきます。

f:id:yuki53:20170923102607j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…商品名にもあったガーリック風味が印象的で、花椒とラー油の辛さは控えめな感じがしますね。

そしてベースとなっている醤油味はパッケージデザインからの想像とは異なり、優しい味付けに仕上がっていました。

麺について

麺は先ほどもお伝えした通り、細めのいつもの一平ちゃんの麺ですね。

食べやすく、極太麺よりも食べ応えとしてのパンチはないものの…ガーリックや香辛料が利いた醤油だれの味が心地よくコーティングされています。

f:id:yuki53:20170923102608j:plain

また、唯一かやくとして入っているキャベツは食感よく、軽やかな麺にちょうど良いアクセントとなっているようです。

この味付けなら、味付肉そぼろなんかも入っていると合いそうな気はしましたね。

f:id:yuki53:20170923102609j:plain

辛さについて

辛さについては先ほどもお伝えした通り、そこまで辛くはありませんでした。
それよりもちょうど良い食欲そそられるスパイシーさを感じます。

特ににんにくの風味が良いですからね!そこに花椒とラー油の香辛料は反則と言っていいほどの組み合わせです。。

f:id:yuki53:20170923102610j:plain

まとめ

今回は「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 旨辛スパイシーガーリック味」を食べてみましたが、動物系の旨味がほどよく利いた醤油だれにスパイシーな香辛料がプラスされた美味しい仕上がりでした。商品名通りの「旨辛」な感じがたまりませんねー!

個人的に香辛料は良い感じでしたが、もう少し濃い味でも良かったかな?と思いましたので、少し調味料などを追加して調整してみても良いかもしれません。

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.