webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば 食べてみました!

スポンサーリンク

セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば 食べてみました!

セブンプレミアム10周年を記念して2017年5月8日に日清から発売された「一風堂 とんこつまぜそば」を食べてみました。

こちらの商品は普段お店では味わうことができない特別メニュー仕様となっています。このカップ麺だけの一杯ということですね!

では、今回はこの「一風堂 とんこつまぜそば」についてレビューしてみたいと思います。

一風堂 とんこつまぜそば について

一風堂は豚骨ラーメンが売りで日本だけでなく、海外展開もしているほどの人気ラーメン店です。今回はそんな一風堂の汁なしの“とんこつまぜそば”です。

お馴染みの豚骨だれ、黒香油はそのままであくまで一風堂らしさを表現しているとのこと。

ちなみにカロリーは783kcal、塩分は7.1gとちょっと高めです。
汁なしってなぜかカロリー高くなるんですよね。。

f:id:yuki53:20170509195459j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやく・液体だれ・ふりかけ・特製黒香油が入っています。麺は少し細麺に見えます。

f:id:yuki53:20170509195512j:plain

調理してみた

かやくを入れて熱湯を注ぎ3分待ちます。
今回は2分ちょっとで湯切りをしました。

そして出来上がりに液体だれと特製黒香油を入れて混ぜ、最後にふりかけをかけたものがこちら!

f:id:yuki53:20170509195520j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…豚骨だれと黒香油が合わさった濃厚な豚骨ソースが口に広がります。

一風堂のカップ麺は少し物足りなく感じましたが、これはガツンとした味がたまりません!さらにふりかけに入っている紅しょうがやニンニクの風味も良いですね。

また、しっかりと味付けされた角切りチャーシューとキクラゲの歯ごたえが豚骨だれに良く合います。これは美味い!

f:id:yuki53:20170509195539j:plain

麺について

一風堂のコシのある細いストレート麺を再現しています。

f:id:yuki53:20170509195549j:plain

味について

味はけっこう濃いめですね。こってり感がちょうど良いまろやかな豚骨だれに黒香油の香ばしさが絶妙なバランスで仕上がっています。

そんな旨味が凝縮されたたれが美味いですねー!

これ、ふりかけが意外とアクセントになっているかもしれません。
ちょっとしょっぱいくらいの紅しょうがまろやかな豚骨に相まって濃厚さを引き立てています。

まとめ

ということで今回はセブンプレミアム10周年を記念して発売された「一風堂 とんこつまぜそば」を食べてみましたが、濃厚な豚骨だれと黒香油の香ばしさが麺に絡んで美味しい商品でした。

定番の「博多とんこつ」も人気商品ですが、今回のまぜそばも美味しかったですよ!
一風堂がまぜそば?とちょっと意外な商品でしたけどね…

最後に、このカップ麺はセブンプレミアムなので、セブンイレブン・イトーヨーカドーなど取り扱いが限られています。気になる方はぜひ食べてみてくださいね!それでは!

スポンサーリンク

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.