ラーメン PR

札幌西区のラーメン店「究麺十兵衛」食べてきました!

札幌西区のラーメン店「究麺十兵衛」食べてきました!

【追記】このラーメン店は2019年8月28日をもって閉店となっています。

札幌西区にある究麺十兵衛に行ってきました!

うちでは、だいたいラーメンウォーカーに載っている中で良さそうなラーメン店を選んで行っています。
そして、今回ご紹介する「十兵衛」も見た目がうちの好みの濃厚味噌タイプでした!

お店の場所は大きな通りから少し外れるので、たまたま入る人は少ないのかもしれません。ちょうど、うちが入った時はお客さんはひとりもいませんでした。
その後、3組のお客さんが入ってきましたが、常連っぽかったですね。

ちなみに駐車場が店舗前に2台しか用意されていないので、埋まっている場合は車をとめる場所に困るかもしれないですね。私が行った時はたまたま空いてましたが。。

では、そんなラーメン店「十兵衛」について感想などをまとめたいと思います。

店内に入ってみて

店内は、入ってみると厨房を囲むカウンターと小上がりがひとつありこぢんまりとした雰囲気で少し薄暗い感じがします。
また、注文は発券タイプではなく後精算となっております。

そして、メニューはこんな感じです。辛味噌も気になる所ですが…うちは味噌好きなので「特製味噌」を注文しました!

f:id:yuki53:20161009091550j:plain

※食べログに100円引きのクーポンなんかもあり、味噌ラーメン1杯650円でいただけます!

濃厚味噌と相性の良い森住製麺

こちらの麺も森住製麺を使用されていました。
やっぱり濃厚味噌にはコシの強いちぢれ麺が良く合いますね!美味いです!

f:id:yuki53:20161009093810j:plain

しっかりと味付けされたトロチャーシュー

チャーシューはご覧の通り、食べ応えのあるボリュームでトロトロでした!
しかも、チャーシューだけで食べてもしっかりとした味が付いていてこれまた美味しいです。

f:id:yuki53:20161009093819j:plain

スープは?

そして、肝心のスープはというと…豚骨ベースに魚介の旨味をプラスしたスープで、店のコンセプトが「こってり」と「あっさり」の中間「こっさり」ということですが、どちらかと言えば、あっさりとした印象でした。

こってり系によるある白湯スープではないので、飲み干してしまう方も多いかと思います。

f:id:yuki53:20161009093829j:plain

個人的には、背脂入れるなど、もう少しこってりとしたスープだともっと良いと思いました。

まとめ

全体的にさっぱりとした印象の「究麺十兵衛」は、飲んだ後なんかだとちょうど良いかもしれませんね。美味しいですが、てつやのようなこってり好きな我が家には少し物足りなく感じてしまいました。。

最後に、こちらの店員さんはもの凄く優しく、丁寧な方で、うちのような子ども連れにもよく気を使ってくれました!
たまにさっぱりとした札幌味噌を食べたくなった時なんかにおすすめのラーメン店です。

特製味噌 750円

究麺十兵衛 店舗情報

北海道札幌市西区西町南7丁目4-17斉藤ビル1F
※駐車場は店舗前に2台だけ用意されています。

TEL:011-699-6405
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です