webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

麺屋こころ監修 チーズカレー台湾まぜそば 食べてみました!チーズのコクとカレーのスパイシーな風味が美味い台湾まぜそば!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

麺屋こころ監修 チーズカレー台湾まぜそば 食べてみました!チーズのコクとカレーのスパイシーな風味が美味い台湾まぜそば!

2017年12月11日に明星食品から発売された「麺屋こころ監修 チーズカレー台湾まぜそば」を食べてみました。

この商品は「台湾まぜそば」で有名・人気店の“麺屋こころ”の新商品のカップ麺ということで、今回は“チーズカレー台湾まぜそば”となっています!

台湾まぜそばなのにチーズカレー?と個人的には意外性のある商品かと思いましたが、実店舗には“チーズ入りカレー台湾まぜそば”というメニューが提供されているんですね!

今回はその“麺屋こころ”の人気メニューのひとつ“チーズカレー台湾まぜそば”が商品化されたということで、実際に食べてみましたが、カレーの食欲そそる風味に加え、にんにくにやニラの風味がまた特徴的なチーズのコクとスパイシーな味わいが合わさった美味しい一杯に仕上がっていました!

では、今回はこの「麺屋こころ監修 チーズカレー台湾まぜそば」についてレビューしてみたいと思います。

麺屋こころ監修 チーズカレー台湾まぜそばについて

東京に本店を置き、海外にも店舗展開している人気店“麺屋こころ”のカップ麺の新商品ということで、特長としては台湾まぜそばの美味しさに加え、チーズとカレーの良いコクとスパイスが旨味というか、味わい深さというか…香り豊かな台湾まぜそばに仕上げています!

ご覧のように“麺屋はなび”で修行後、“麺屋こころ”をオープンし、その後全国や海外にも展開されていることが記載されていますね。

f:id:yuki53:20171214001937j:plain

そして、“麺屋こころ”の商品に関しては、以前もいくつかご紹介してきましたが、「台湾まぜそば」はもちろん、「チーズ担担台湾ラーメン」などいずれも美味しい仕上がりで、個人的にも好きなカップ麺のひとつです!

なので、今回もどうしても期待してしまいます。。

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り789kcalとなっております。(塩分は7.4g)

カロリー・塩分ともにかなり高めの仕上がりとなっているようですね。。
また、卵黄をのせることによって、さらにおいしく味わえるというアレンジメニューが記載されています。

f:id:yuki53:20171214001936j:plain

では原材料も見てみます。

ソースにはラード、豚・鶏エキスといった動物系の旨味以外にも、かつおぶしエキスやかつおエキスといった魚介系の旨味なんかも使用されていることが確認できます。

f:id:yuki53:20171214001935j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り液体ソースとあとのせかやくといった2つの調味料などが入っています。

そして、麺は“こころ”特有の極太なちぢれ麺といった印象で、すでにもちっとした仕上がりが想像できそうな感じがします。

f:id:yuki53:20171214001938j:plain

調理してみた

では熱湯を注ぎ5分待ちます。

そして出来上がりに液体ソースを入れたところがこちら!
カレーの風味がするんだろうな…っと思いきや!にんにくのようなニラの食欲そそられる美味しそうな風味がスパイシーなカレーの香りに乗せて漂います!

香りだけで美味いと確信することができる安定した美味しさが“麺屋こころ”にはありますね!良い香りです!

f:id:yuki53:20171214001939j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
ソースにはほどよく油分もふくまれているようで、麺にも馴染みやすく、混ぜやすいです。

f:id:yuki53:20171214001940j:plain

そして、最後に“あとのせかやく”をふりかけて完成です!

ここで、またカレーの良い香りがプラスされ、さらにかやくにはニラも入っていますので、より一層香りに旨味すら感じてしまう…そんな美味しそうな仕上がりとなりました!

f:id:yuki53:20171214001941j:plain

この仕上がりは想像付きませんでしたね!

かなり粒の細かいカレー粉には魚介系の美味いも含まれているため、非常に風味豊かな台湾まぜそばとなりました!

原材料によると、かつお、いわし、さばといった混合削りぶしが入っているようです。

f:id:yuki53:20171214001942j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…ピリッとしたカレーのスパイシーな辛さが良い口当たりを表現し、さらに“麺屋こころ”の濃厚な醤油だれが味わい深くも美味しく感じられます!

しかもこの極太の麺がまた合いますね!非常に強い食べ応えを感じます。

麺について

麺はご覧の通り極太な仕様なんですが、食感はとてももちっとした感じのもので、濃厚なソースがよく辛み、チーズのコクとカレーのスパイシーな辛さがバランスよくコーティングされて口にその旨味が広がります!

f:id:yuki53:20171214001943j:plain

ソースについて

ソースは先ほどもお伝えしているように基本は濃厚な醤油だれです。

しかし、その美味しいソースにはにんにくのようなニラの良い風味がプラスされ、強い食べ応えを感じつつ、スパイシーなカレーの旨味が全く飽きの来ない美味しいソースに仕上がっていますね!

f:id:yuki53:20171214001944j:plain

さらに、パッケージにも記載されていた通り、卵黄を入れてみると…これ以上ないほどの濃厚・マイルドな味わいに変化します!これは美味い。。

f:id:yuki53:20171214001945j:plain

まとめ

今回は「麺屋こころ監修 チーズカレー台湾まぜそば」を食べてみましたが、濃厚な台湾まぜそばのソースには、特徴的なチーズとカレーの美味しさがプラスされ、旨味・風味ともに非常に美味しく食べ応えのある一杯に仕上がっていました!

個人的にはこの“麺屋こころ”の商品は非常に好きですね!
ぜひ実店舗にも行って食べてみたいです。。

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.