webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

本気盛(マジモリ)肉南ばんそば 食べてみました!太蕎麦・ダシが美味しいそば!

スポンサーリンク

本気盛(マジモリ)肉南ばんそば 食べてみました!太蕎麦・ダシが美味しいそば!

2017年7月10日にマルちゃん(東洋水産)から発売された「本気盛(マジモリ)肉南ばんそば」を食べてみました!

こちらの商品は“がっつり”をコンセプトとした「本気盛(マジモリ)」シリーズの新商品となっています。

本気盛と言えば最近もこちらの商品が発売されていましたね。
しかも美味しかったので今回の商品も何気に期待してしまいます!

blog.webproduct-lab.com

実際に食べてみましたが、特徴と言えばやはりダシですね!
パッケージやネーミングは他の商品に埋もれがちですが…かなり蕎麦汁にかつお・昆布のダシが利いていて美味しく仕上がっていました。

では、今回はこの「本気盛 肉南ばんそば」についてレビューしてみたいと思います。

本気盛 肉南ばんそば について

今回の本気盛「肉南ばんそば」の特徴はこちらのパッケージ側面にも記載されていますが、鰹と昆布のダシに豚肉の旨味がが利いた“甘辛い肉南ばん蕎麦”という商品です。

そのダシは、定番とも言える某そばのカップ麺のスープの味と比較してみてもそれ以上に感じました。

f:id:yuki53:20170716171729j:plain

ではカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り509kcalとなっています。(塩分は7.1g)このサイズでは低めな感じがしますが塩分が少し気になりますね。。

f:id:yuki53:20170716170859j:plain

続いて原材料も見てみます。
スープには動物系・魚介系などダシがふんだんに使われていることが確認できますね。

一方、麺の方にはとろろ芋・卵白といったラーメンのカップ麺には目にすることのない材料が確認できます。

f:id:yuki53:20170716171031j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやくとして入っている大きめな味付豚肉・揚玉・ネギがゴロゴロと確認することができます。

また、フタには後入れの特製スープが別添されていました。

f:id:yuki53:20170716174837j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりに特製スープを入れたところがこちら!

f:id:yuki53:20170716175112j:plain

個人的に肉南ばん蕎麦ってあまり食べないので、勝手に油っぽいそばをイメージしていましたが…全くそんなこともなく蕎麦汁の良い香りが漂います。

ではよーくかき混ぜてみましょう!

f:id:yuki53:20170716175453j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…このカップ麺の特徴でもある田舎蕎麦を想像するような太い麺がコシもあって美味しいですね!

そして何よりもスープが美味い!ダシが非常に利いていて染みますねー!

麺について

ご覧の通り、麺は太めの田舎蕎麦のようなちぢれた麺です。コシもあり美味しいです!
調理時間は短めの方が美味しく楽しめるかもしれません。

なんと言うか…他には類を見ないくらい生っぽくも感じられる美味しい麺でしたね!

f:id:yuki53:20170716175842j:plain

また、商品名にもあるようにトッピングとして入っている味付け豚肉もご覧のような仕上がりでしっかりと味付けもされていて美味しかったです!

f:id:yuki53:20170716175919j:plain

スープについて

そして蕎麦汁です!このスープは非常にダシが利いていて旨味がたまらなく、食べ進めているとじんわり染み渡るような味わいで太蕎麦と非常に相性良いですね。

それと揚玉も良い感じで香ばしさをプラスしています。

f:id:yuki53:20170716175901j:plain

濃い蕎麦汁と言えばそれまでですが、個人的にはダシの風味が非常に良く感じられる美味しいスープに仕上がっていましたね!

そこに揚玉の香ばしさや味付豚肉の旨味なんかもプラスされていて飽きが来ません!

まとめ

ということで今回は「本気盛 肉南ばんそば」を食べてみましたが、ご紹介した通り鰹・昆布の美味しいダシと太蕎麦が特徴の美味しい蕎麦に仕上がっていました。

これは「肉南ばんそば」という商品名だけでは味の良さが伝わらないような気もしましたので敬遠する方も多いかと思います。。しかし食べてみるとその美味しさがよくわかると思います。

非常にダシが利いた美味しい蕎麦なので気になる方はぜひ食べてみてくださいね!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.