webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

マクドナルド総選挙の優勝メニューが決定!

マクドナルド総選挙の優勝が決定!公約実現メニューが期間限定発売に!

マクドナルドが行っていた総選挙の結果が決定して、優勝したメニューだけではなく、2位のメニューも特別仕様で発売されました!

内容は…1位の「ダブルチーズバーガー」が「トリプルチーズバーガー」となり、2位「てりやきマックバーガー」が「ダブルてりやきマックバーガー」と、それぞれ1枚多く「公約実現メニュー」として2月7日までの7日間限定で発売しています!

mcdonalds-sosenkyo.jp

最終得票結果を見てみると、ダブルチーズバーガーが13,319,118pt、てりやきマックバーガー 11,945,007ptと、個人的には「やりやきマックバーガー」が優勝するものだと思ってましたが、ダブルチーズバーガーの優勝となりました!

<ポイントの計算方法について>

各バーガーの得票ポイントは、下記①②③の合計で算出しています。

①「食べて投票」で獲得した票を、1票=100ポイントで換算。
②「ツイートで投票」で獲得した票数を、1票=1ポイントで換算。
③全国のマクドナルド店舗における対象バーガーの売上をポイントに反映。

引用:祝・公約実現! 第1回マクドナルド総選挙 1位と2位のバーガーのお得な公約実現メニューが期間限定発売!

 

このページを見てみると、Aブロックの1回戦最終結果ではダブルチーズバーガーとビッグマックが良い勝負(といってもその差は1,278,764ptも!)でしたが、結果はダブルチーズバーガーの勝ちで最終戦に進み、見事優勝となりました!

多少、ビッグマックが優勝した時の公約実現メニューも見てみたかったような気がしますね!(公約は「お値段そのままメガマックに!」)

では、今回はこのマクドナルド総選挙の公約実現メニューについてレビューしてみたいと思います。

せっかくなので買ってみた!

ということで、マクドナルドの期間限定発売の公約実現メニューを教えてくれた嫁が、1位・2位のハンバーガーをひとつずつ買ってきてくれました!夜7時くらいでしたが、けっこう並んでいたようです。

そして、優勝した時の公約は12種類のハンバーガーがそれぞれ前もって公表していましたが、結果が出た今はそのページはなくなっているようです。

ちなみにAブロックは高田延彦、Bブロックは中川翔子がそれぞれ応援団長となり、CMなどで総選挙を盛り上げていました。

 

優勝 トリプルチーズバーガー

まず、1位となってチーズとパティが1枚ずつ増量となった「トリプルチーズバーガー」です。単品320円・Mセット620円で2月7日までの期間限定の商品です。

公約通り、「価格はそのまま、お肉もチーズもトリプルに。『ダブチ』から『トリチ』へ!」が実現された一品となっています。

実際に見てみると…やっぱり公式サイトの写真よりは少し小さく感じるとは思いますが、持った感じのボリュームはありますね!チーズとパティが3枚ずつ入っています。

家にお持ち帰りしていただいたので、チーズも溶けています。
できたてならもう少しふっくらしていたのかな?

f:id:yuki53:20170202205224j:plain

 

食べてみた感じ

断面はすごいボリュームですねー!食べ応えあります。
しかし、味はチーズバーガーのままなので、内容量だけが増えたという感じですね。

f:id:yuki53:20170202212023j:plain

しかし、うちの嫁のように元々チーズバーガーが好き!という方にはたまらない一品ではないでしょうか?

いつものチーズバーガーよりもはるかに肉の厚みが感じられるハンバーガーでした!

 

2位 ダブルてりやきマックバーガー

次に、2位となりましたが公約実現メニューとして発売された「ダブルてりやきバーガー」です。こちらも単品320円・Mセット620円で2月7日までの期間限定の商品となっています。

惜しくも優勝は逃したものの、公約となっていた「皆様のために、通常価格でWてりやきに。」が実現されました。

私は昔からマックと言えばこの「てりやきマックバーガー」でしたのでダブルは嬉しいところですね!(ただ、色々あったのであまり行ってませんでした。。)

お持ち帰りしたせいか。。パティがてりやきソースに滑ってずれてしまいましたが、ボリュームの大きさを物語っていますね!この甘いてりやきソースがたまらないんですよねー!

f:id:yuki53:20170202223139j:plain

 

食べてみた感じ

ただでさえ好きなてりやきマックバーガーのパティが2枚入ってますからね!肉厚で美味しいです。

f:id:yuki53:20170202223904j:plain

ただ、少し味が濃いので、トリプルチーズバーガーと比較すると多少くどさを感じる方もいるかもしれません。

ま、私は美味しくいただけましたよ!
と言っても今まで「ダブルてりやきマックバーガー」というハンバーガー自体発売したことがなかった訳ですからまさに夢の商品とも言えるでしょう。

 

まとめ

今回は、このように2位となった「てりやきマックバーガー」も公約実現メニューとして発売という結果となりましたが、Bブロックにもしビッグマックが入っていたら…どうなっていたんでしょうか?

なんだかんだで、お店を通るといつも行列ですし、昔からの根強い人気のハンバーガーに支えられているんだなーっと改めて感じましたね。どのハンバーガーが人気なのかがはっきりとわかりました。

しかし、このふたつの限定メニューのカロリーは凄いですね。。下記のページに成分一覧として記載されていますが、トリプルチーズバーガーが615kcal、ダブルてりやきマックバーガーが770kcalとなっています。んー…罪悪感すら感じますね。。

www.mcdonalds.co.jp

今回は第1回ということでしたので、ぜひ第2回も開催してもらいたいところです。
そして、このふたつのハンバーガーは2月7日までの期間限定の発売なので、気になる方はお早めにどうぞ!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.