カップ麺 PR

モリモリ野菜ちゃんぽん 食べてみました!8種類もの野菜がモリモリ入った濃厚なちゃんぽん!

モリモリ野菜ちゃんぽん 食べてみました!8種類もの野菜がモリモリ入った濃厚なちゃんぽん!

2018年5月8日に東洋水産(マルちゃん)から発売された「モリモリ野菜ちゃんぽん」を食べてみました。

この商品は、ローソン限定・数量限定で発売されたもので、8種類もの野菜がたっぷりと入った“モリモリ野菜ちゃんぽん”となっております!

ご覧の通り、パッケージにも今回の特徴である“8種類の具材入り”との記載がイメージ写真とともに記載されていますね!

f:id:yuki53:20180511201546j:plain

特徴としては、商品名の通り野菜がたっぷりと入っているのはもちろんですが、魚介の旨みを利かせたスパイシーなちゃんぽんスープに仕上がったことで、濃厚でありながらもすっきりとした一杯が表現されているようです!

また、こちらにも8種類の野菜をイメージしたイラストがあしらわれていることからも、今回の一杯がいかに野菜たっぷりな仕上がりなのかが伝わってきますね!!

f:id:yuki53:20180511201549j:plain

実際に食べてみましたが、魚介の旨みと、たっぷりと入った野菜の旨みが互いにスープの美味しさを引き立て、さらに胡椒が強めに利いたことで、スパイシーなちゃんぽんスープは、非常にすっきりとした味わいに仕上がっていました!

では、今回はこの「モリモリ野菜ちゃんぽん」についてレビューしてみたいと思います。

モリモリ野菜ちゃんぽんについて

今回ご紹介するカップ麺は、ローソン限定で発売されたもので、8種類の野菜がたっぷりと入った“モリモリ野菜ちゃんぽん”となっています。

商品名からわかるように、今回の一杯は野菜がたっぷりと入ったちゃんぽんのようですが、スープとの相性やその仕上がりなんかも気になりますね!!

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り405kcalとなっております。(塩分は6.6g)

最近のカップ麺の中ではカロリーはやや低めにも感じられますが、塩分はそれなりにあるようですね。。

また、スープの割合を見てみると、こちらもまた塩分が高めとなっているため、野菜の旨みに負けじと味濃いちゃんぽんスープに仕上がっていることを想像させます!

f:id:yuki53:20180511201547j:plain

では原材料も見てみます。

スープには、ポークエキスをはじめ…

  • チキンエキス
  • 粉末野菜
  • 魚介エキス
  • 香辛料

といった、ちゃんぽんらしく魚介の旨みを利かせた味わいに、動物系の旨みが味わい深く仕上がったスープを想像させる材料が並びます。

f:id:yuki53:20180511201548j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りブロック状の野菜の具材などがすでにたっぷりと入っていて、この時点ですでにほんのりと野菜の味わいを感じる風味が確認できます。

f:id:yuki53:20180511201550j:plain

調理してみた

では、熱湯を注ぎ5分待ちます。
そして出来上がりがこちら!

野菜がたっぷりと入っているだけあって、具だくさんな印象の出来上がりです!!

f:id:yuki53:20180511201551j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。

スープは、さらっとした仕上がりとなっていて、混ぜやすいんですが、今回の麺は強い食べ応えを想像させるやや太めの平麺となっているようなので、しっかりとほぐしていきます。

f:id:yuki53:20180511201552j:plain

ご覧のように、野菜は集めてみると山盛りとも言える量が入っていて、商品名の通り、まさに野菜モリモリなちゃんぽんとなっているようです!

f:id:yuki53:20180511201553j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…これだけ野菜がモリモリ入った一杯ということでしたので、多少野菜臭さもあるかと思いきや、全くそんなこともないですね!

むしろ魚介の旨みがしっかりと利いていて、さらに胡椒などの香辛料が辛みを感じるほどスパイシーに利いているため、野菜の旨みがより一層美味しく引き立て、非常にすっきりとした味わいに仕上がっています!

麺について

麺は、先ほどもお伝えした通り、食べ応えを感じる太麺となっていて、ほどよく弾力もありつつ、しっかりとしたコシが良いですね!

そんな麺には、野菜の旨みなどをしっかりと利かせたちゃんぽんスープがよく絡み、一口ずつに濃厚とも言える味濃いちゃんぽんの旨みが美味しく口に広がっていきます!

f:id:yuki53:20180511201602j:plain

トッピングについて

今回のトッピングは、商品名にもあったように8種類の野菜が入っていて、どれも野菜の甘みなど素材本来の味わいとともに、個性的とも言えるそれぞれの食感がしっかりと表現されているため、太めの麺をスープに絡めて具材も一緒に食べてみると、実に様々な食感、そして野菜の旨みを楽しむことができます!

そのトッピングにはまず、こちらの甘みが再現されたコーンや、ほどよく食感の残るさやえんどうや…

f:id:yuki53:20180511201554j:plain
f:id:yuki53:20180511201555j:plain

こちらもほどよく食感の良いチンゲン菜や、キャベツ…

f:id:yuki53:20180511201556j:plain
f:id:yuki53:20180511201557j:plain

小さめにカットされた人参や、噛むとしっかりと風味を感じるニラ…

f:id:yuki53:20180511201558j:plain
f:id:yuki53:20180511201559j:plain

そして、甘みと食感が美味しく表現された玉ねぎや、ねぎといった8種類もの野菜がたっぷりと入っています!

f:id:yuki53:20180511201600j:plain
f:id:yuki53:20180511201601j:plain

これらの野菜は、今回のちゃんぽんスープの旨みを損なうことなく、むしろスープに野菜の旨みをプラスしているかのように、味わい深く表現されているように感じられます。

スープについて

スープは、魚介の旨みにスパイシーな口当たりが特徴的な味わいに仕上がっていて、そこにポークやチキンといった動物系の旨みによって、スープの味わいがバランス良く美味しく引き立てられています。

そのため、濃厚にも感じられる味濃い仕上がりには、すっきりとした味わいとなり、最後まで全く飽きの来ないクセになりそうなスープが表現されていました!

f:id:yuki53:20180511201603j:plain

まとめ

今回は、ローソン限定の「モリモリ野菜ちゃんぽん」を食べてみましたが、商品名からは意外にも感じられるすっきりとしたスープに仕上がっていて、ポークやチキンの旨みによって、魚介の旨みが美味しく引き立てられ、さらに胡椒などの香辛料がより一層すっきりとした味わいに表現されていました!

これだけキレを感じるほどのスープだと、たっぷりと入った野菜も合いますね!
今回の8種類もの野菜が入ることによって、実に様々な食感と旨みがバランス良く仕上がっていました!これは食べ応え・満足感ともにたっぷりな一杯ではないでしょうか?

そして、冒頭でもお伝えした通り、この商品は数量限定のようなので、気になる方はぜひお早めに食べてみてくださいねー!それでは!

カップ麺のおすすめランキングについてはこちら

この記事を読んだあなたにおすすめ!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です