webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

【あったらいいな】蒙古タンメン 北極ラーメン 超大盛り!やってみた!

【あったらいいな】蒙古タンメン 北極 超大盛り!やってみた!

さて、蒙古タンメン中本の「北極ラーメン」が好きな方にとって、北極ラーメンのカップ麺が店頭に並ぶ今現在、こんなに安心感がある時期は1年の中でもたった1、2ヵ月です。

特に蒙古タンメン中本の店舗がない地域にお住まいの方ならわかるはずです。
私もそんな中の一人です。

そして、ふと思いつきでやってみようと思ったのが今回ご紹介する「蒙古タンメン 北極ラーメン 超大盛り」です!!ペヤング激辛超大盛といった商品もありましたからね!ぜひ北極でもやってみたい!と思います。

北極ラーメンについての詳しい記事はこちらもぜひご覧下さい。

blog.webproduct-lab.com

実店舗の方にも「北極ジャンボ」というメニューあるようですね!
では、今回はこの「北極ラーメン 超大盛り」をやってみたいと思います。

蒙古タンメン 北極ラーメン 超大盛り やってみた!

単純に北極ラーメンの2個食いです!
もちろん大きめのどんぶりにまとめて調理してみます。

開封してみた

まずフタを開けてみます。もはやお馴染みとも言える食欲をそそる辛そうな赤い粉末ともやしなどが確認できますね。

f:id:yuki53:20170722175033j:plain

調理してみた

では今回は単純に2つ食べてみるのも代わり映えがないのでスープをより濃く・辛くするためにもお湯をかなり少なめにしてみます。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、お湯を入れる線より1cmほど少なく麺辺りまでにしておきます。

f:id:yuki53:20170722175242j:plain

そして調理時間は5分ですが、食べ進めていくうちにちょうどよくなるように3分程度にして出来上がりにどんぶりにうつしたものがこちら!

どーん!!!もの凄いインパクトですね!もちろん極辛オイルも絞ります。
ちなみにカロリーは単純に倍の計算だと1,034kcalとなっております。。

f:id:yuki53:20170722175448j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

これ食べてみるとわかりますが、どんぶりにうつすことでけっこうスープが冷めます。
そのため辛さも抑えられます。。やはり熱いほど辛さを感じるという味覚と痛覚の関係がそう感じさせるんでしょうね。

北極ラーメンの超大盛りがもし発売されるなら巨大な容器にするか、または袋ラーメンにして熱々で食べた方がより辛く美味しくいただけるのではないでしょうか?

麺について

麺は当然2倍あるのでご覧の通りがばっと箸ですくってもまだまだあります!
しかし蒙古タンメンはこのコシの強い独特のストレート麺なので全く飽きが来ませんね。

f:id:yuki53:20170722180618j:plain

今回はなるべく麺が美味しい状態のうちにいただきたかったので、麺を中心に食べ進めます。

と言ってもその美味しいストレート麺には北極ラーメンならではのすっきりとした辛いスープが絡んできますからね!気分はもはや蒙古タンメンの実店舗にいるかのようです。

f:id:yuki53:20170722180817j:plain

スープについて

今回、北極の超大盛りをやってみて改めて気付きましたが、やっぱり蒙古タンメンはスープが美味しいですね!

麺の量はそのままでスープの量を2倍にしてほしいくらいです。あ、あと極辛オイルも多めに。。

f:id:yuki53:20170722181537j:plain

しっかりと豚骨の旨味が利いた味噌スープはにんにくの風味も良く、すっきりと唐辛子の辛さを味わうことができます。

辛さが少し和らいだとは言え、この辺りまで来るともう汗が止まりません。。
本当に札幌にも蒙古タンメン中本できないかなー?

f:id:yuki53:20170722181904j:plain

しかしこのスープはクセになりますね。。さすがにこの量を食べ終わった後はしばらくの間放心状態です。。もっと辛くしたい方は唐辛子を追加してスープの粘度を上げると良いでしょう。

f:id:yuki53:20170722182731j:plain

まとめ

今回は「蒙古タンメン 北極」を超大盛りで食べてみましたが、麺は1.5倍くらいでスープを2倍くらいにしてもらえるとバランス良いように思いましたね。

そして何よりも熱々で食べた方がより辛さを感じるので美味しいと思います。
そのため今回のように超大盛りとして食べるならうつす食器を充分に温めておいた方が良いでしょう!

逆にちょっと辛すぎる…と感じている方なら容器をうつして少し冷まして食べてみると良いかと思います。

蒙古タンメン 北極ラーメンの超大盛り…気になる方はぜひ挑戦してみてくださいね!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.