webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

カップヌードル ナイス 濃厚! キムチ豚骨 食べてみました!キムチが利いたピリ辛豚骨スープ!

カップヌードル ナイス 濃厚! キムチ豚骨 食べてみました!キムチが利いたピリ辛豚骨スープ!

2017年9月11日に日清食品から発売された「カップヌードル ナイス 濃厚! キムチ豚骨」を食べてみました。

この商品は“罪悪感ないス!”でお馴染みのカップヌードル「ナイス」シリーズの新商品ということで、今回は「濃厚!キムチ豚骨」です!

今回のナイスも脂質50%OFF、糖質40%OFF、カロリー178kcalと低糖質の商品となっています。

同シリーズの「ポークしょうゆ」や「クリーミーシーフード」は低カロリーに食べ応えをプラスするために妙なまろやかさを加えたスープとなっていましたからね…今回のキムチ豚骨の仕上がりの方も気になるところです!

では、今回はこの「カップヌードル ナイス 濃厚! キムチ豚骨」についてレビューしてみたいと思います。

カップヌードル ナイス 濃厚! キムチ豚骨について

ということで今回のナイスの特徴はこってり豚骨スープにキムチを加えたもので、商品ページを見る限りクリーミーな豚骨スープがベースのようですね。

そこに唐辛子とキムチを利かせたというピリ辛かつ濃厚豚骨に仕上げたとのことです。
これを見る限り、唐辛子とキムチがどこまですっきりとしたスープを表現しているのかがこの商品の鍵を握るような気がしますね。。

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り178kcalとなっております。(塩分は4.6g)

f:id:yuki53:20170912195326j:plain

では原材料も見てみます。

スープの項目にはポークエキスをはじめ豚の主張が強く感じますね。。こってり感だけが目立ってしまうような気配がします。。

そして麺の量も今回も40gと少なめとなっています。(通常のカップヌードルで65g)

f:id:yuki53:20170912195327j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りキムチが多めに入っていますね。

そして、キムチに加えて美味しそうな香りがします!
気になって調べてみると…商品ページにも記載がありましたが、香辛料として“にんにく”が入っているようです。このにんにくの香りが良いですね!白菜キムチにはにんにくが使用されているんですねー!これは食欲そそられます。。

f:id:yuki53:20170912195328j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりがこちら!麺の量が少ないせいかスープが多く感じる出来上がりです。

f:id:yuki53:20170912195329j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
少しスープを飲み進めないと麺や具材が沈んでしまいます。。

f:id:yuki53:20170912195330j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…豚骨の濃厚さは感じるものの、それよりもにんにくが利いたキムチの風味がすっきりとしたキレのある味わいに仕上がっていて、個人的には飽きの来ない味に感じますね!これは美味い!

しかも唐辛子もほんのり利いていて、ピリッとした感じもまた豚骨のまったり感を感じさせない良いアクセントとなっているようです。

麺について

麺は今回もレタス4個分の食物繊維を練り込んだという専用のノンフライ麺です。

良く言えばつるっとしなやかな麺ですが。。コシの弱い麺なので、個人的にはお湯少なめ・調理時間短めで食べ始めることをおすすめします!(※今回は2分で食べてみました)

f:id:yuki53:20170912195331j:plain

トッピングについて

トッピングとして入っているこちらの白菜キムチは歯応えはもちろん、味付けも変な酸味はなく旨味の感じる美味しい仕上がりとなっています。

f:id:yuki53:20170912195332j:plain

そしてこちらの味付豚ミンチは食べ応えを感じさせてくれる味付となっていますが、スープが非常にすっきりとした味わいなため、嫌なまったり感は全くなく、むしろ全体的なバランスが良く感じますね!

f:id:yuki53:20170912195333j:plain

そしてこちらのキクラゲは食感が良く、少し柔らかく感じる麺の中に良いアクセントを感じさせてくれます。

f:id:yuki53:20170912195334j:plain

スープについて

豚骨ベースに唐辛子がほんのり利き、さらににんにくの風味が美味しい白菜キムチが加わることによってまったり感のないすっきりとした印象のスープに仕上がっています。

個人的にはこのにんにくの風味がよく利いた白菜キムチが非常に好印象でしたねー!風味といい味わいといいバランスが凄く良く出来ています!スープはこの味わいで驚きの45kcalです!

f:id:yuki53:20170912195335j:plain

まとめ

今回は「カップヌードル ナイス 濃厚! キムチ豚骨」を食べてみましたが、ベースはこってりとした豚骨スープですが、そこに唐辛子とキムチがすっきりとした味わいに仕上がった美味しい商品でした!

そして先ほどもお伝えしたように麺が少しコシが弱いので調理時間は様子を見ながら調整してみると良いかもしれません。

また、食べ始めは少し味が薄く感じられるかもしれませんので、お湯の量も少し少なめでも問題ないかな?と思いました。

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.