読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

webproduct-lab-blog

Webproduct-labのサブブログで、ラーメン・カップ麺を中心とした雑記ブログです。

2016日本シリーズ 日ハムvs広島が面白い!

2016日本シリーズ 日ハムvs広島が面白い!

2016日本シリーズ見てますか?今年の日本シリーズは特に面白いですね!

日ハムvs広島ってそれぞれどうしても勝ちたい理由があり、両者譲らずといった試合で、まさに一球一球見逃せません!

私は札幌なので、やっぱり日ハムを応援したくなります。
見ていて落ち着かない試合ばかりで今週は時間が過ぎるのがとても早く感じます。。

そんな日ハムは日本シリーズ第1戦・2戦と広島で対戦しましたが、2連敗という結果に終わってしましました。

誰もがあの勢いだと今回は日ハム難しいかも…?と思ったんじゃないでしょうか?
では、これまでの経過を簡単にまとめてみたいと思います。

www.fighters.co.jp

日本シリーズ 2016 第3戦

10月25日、広島は今シーズンでの引退を表明していた黒田が先発でしたが、1回に日ハムが先取点を取るものの、2回には逆転され2-1がしばらく続きます。

その後8回に日ハムが再度逆転しますが、9回表に同点に追いつかれます。。
さすがに3連敗だと後がないので、なんとか勝利したい所です。

大谷のヒットでサヨナラに!

そして延長10回裏、大谷のヒットで2塁ランナー(西川)がかえり延長サヨナラでようやく1勝をもぎ取ります!

ここでは大谷が凄い!と賞賛されていますが、私はその前の西川の盗塁があってのサヨナラだったと思います。
1塁にいたらこのヒットで点は入っていませんでしたからね。

しかし、あのヒットよく抜けましたね!
色々とあるんでしょうけど、栗山監督の采配が良い結果となった気がしました。

 

日本シリーズ 2016 第4戦

10月26日の第4戦では、4回に広島のエルドレッドが打ったボールが大きなフライとなりますが、エラーにより広島に1点を先取されます。

エラーの得点は嫌な雰囲気で相手チームの流れになりやすいので、この辺りは見ていて少し心配でしたね。。

ホームラン頼みでしたがなんとか連勝!

しかしその後、6回に4番中田がソロホームランで同点!今シリーズでは不振でしたが、ようやく第1号を打ってくれました。

そして、8回にもレアードがツーランホームランで日ハムが2連勝をおさめました!

この日もずっと見ていましたが緊張感のある試合で、見てて落ち着きませんでした。。やっとここで2勝2敗にもってくることができました。

 

日本シリーズ 2016 第5戦

そして、とても気になる…本日10月27日に行われた第5戦ですが、先発ルーキーの加藤がまたも打たれます。。しかし、交代したメンドーサがなんとか1点で抑えます!

その後、7回に岡の犠牲フライで田中が走り(かなり浅いフライでしたが)なんとか1点をもぎ取ります!ここで同点とします。

9回裏にドラマが!

9回裏には広島の守護神「中崎」が登板しましたが日ハムは満塁とし、この日不振だった西川がなんと満塁ホームランで見事日ハムが3連勝としました!

このホームランは本当にドラマみたいですね!
9回裏2アウトでの満塁ホームランなんて、もう少し先に打って安心させてよ?なんて、たらればで考えてしまいます。。

この日のゲームは特に緊張感と見応えがある試合でした。。非常に今回の日本シリーズは面白いです。

 

チケットキャンプ

最後に

3勝2敗と勝ち越した日ハムは、29日からの広島マツダスタジアムで2連戦を行い最終決戦に望みます!

ぜひ4連勝でシリーズ優勝を飾ってもらいたいところです。と個人的には思います。
恐らく一筋縄ではいかないとは思いますが、なんとか広島であと1勝お願いします!

土日はみなさん野球を見ましょう!!
ということで今年の日本シリーズの途中経過についてでしたー!

第6戦の模様はこちらをご覧ください。

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

追記:誤字がありましたので修正致しました。

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.