webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

感動の2016日本シリーズ 第6戦まとめ ありがとう日本ハムファイターズ!

f:id:yuki53:20161029222148j:plain

さあ、3勝2敗と札幌で勝ち越しに成功した日ハムファイターズが本日29日に広島マツダスタジアムで日本シリーズ第6戦に挑みました!

日ハムは勝てば10年ぶりの日本一となります!

では、さっそく緊張の試合の模様をまとめてみたいと思います!
私は個人的に日ハムを応援しているため、内容は日ハム寄りとなっております。

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

1回表 日ハムの攻撃

日ハムの攻撃、西川が初球を打ち3塁打!その後ストレートでフォアボールでノーアウト1塁3塁として初回からチャンスが訪れます!

続く岡が粘り内安打でまずは日ハムが1点を先取!ノーアウト1塁2塁とします。(日1-広0)
次の中田はダブルプレーでしたが、そのうちに2塁ランナーは3塁へ!

しかし、5番近藤は内野ゴロで1点止まりでした。

1回裏 広島の攻撃

田中をセカンドゴロに打ち取りましたが、菊池がヒットで1塁に出ます。
続く丸を三振に抑え、3試合連続ホームランを打っているエルドレッドも三振に抑えました。

2回表 日ハムの攻撃

レアードが三振に抑えられますが、続く田中がツーベースヒット!

続く大野がファールフライでアウトとなりますが、その間に2塁のランナー田中は3塁へ進みます。

しかし、次の打席が増井でアウトとなりこの回を終えます。

2回裏 広島の攻撃

まず松山がヒットで塁に出ます。
続く鈴木が2塁打を打ち、ノーアウト2塁3塁とします。
小窪は三振に抑えますが、続く石原に対してワイルドピッチで1点を取り返します。(日1-広1)

続く石原のサードゴロをレアードがエラーし2点目が入ります。(日1-広2)
田中をフライに打ち取ります。

3回表 日ハムの攻撃

西川が見逃しで三振に抑えられます。
続く中島が内安打で出塁し、ワンアウト1塁とします。

岡も三振に抑えられ、中田はフライに打ち取られます。

3回裏 広島の攻撃

菊池を内野フライで打ち取ります。
続く丸は良い当たりでしたが伸びずセンターフライでツーアウトとします。

エルドレッドも同じくレフトフライで三者凡退とします。

4回表 日ハムの攻撃

先頭バッター近藤がヒットを打ち、ノーアウト1塁とします。
続くレアードが内野ゴロを打ちましたが、エラーによりノーアウト1塁2塁となります。

次に田中がツーベースを打ち1点を取り同点とします。(日2-広2)
なおもノーアウト2塁3塁が続きます。

大野が内野ゴロでワンアウト2塁3塁となります。
続く増井は、代打の矢野を出しますが三振に抑えます。

続くバッター西川がスリーベースヒットを打ち、追加点2点が入ります!(日4-広2)
ツーアウト3塁とします。

中島はフォアボールで塁に出ます。
続く岡はフライに打ち取られます。

4回裏 広島の攻撃

日ハムはピッチャー交代して鍵谷が投げます。
先頭バッター松山がフォアボールで塁に出ます。

続く鈴木をフライでワンアウトとし、小窪はフォアボールで歩きます。
ここでワンアウト1塁2塁とします。

続く石原に代わって安部が代打に出ます。
その安部が内野ゴロを打ち、ツーアウト2塁3塁となります。

続く新井は三振で二者残塁で抑えます。

5回表 日ハムの攻撃

広島はピッチャー交代し、ヘーゲンズが登板となります。
先頭バッター4番の中田に対してストレートのフォアボールで塁に出ます。

続く近藤はダブルプレーとなり、ツーアウトランナーなしです。

続くレアードはショートゴロでスリーアウト

5回裏 広島の攻撃

先頭バッターは1番の田中、空振り三振に抑えます。

続く菊池は当たりは良かったんですが伸びずライトフライに打ち取ります。

続く丸にソロホームランを打たれ1点を返されます。(日4-広3)

次のエルドレッドを空振り三振に抑えます。

6回表 日ハムの攻撃

先頭バッターは今日当たっている田中、フォアボールで出塁します。

続く大野は送りバント成功し、ワンアウト2塁とします。

続いて鍵谷に代わり代打谷口が打席に立ちます。
しかし、その谷口は三振となりツーアウト2塁です。

続いて打席に入るのは調子の良い西川です。
ここでヘーゲンズは敬遠せずに勝負しますが、最後は流すようにフォアボールで歩かせます。ツーアウト1塁2塁とします。

今日も1球1球目が離せませんね!この時点で9時です!

続く中島は粘りフォアボールでツーアウト満塁となります。

続いて打席に立つのは3番の岡です。
しかし、空振り三振で三者残塁で終わります。

6回裏 広島の攻撃

ピッチャーは石井に交代します。
先頭バッター5番の松山にセンターに運ばれ、ノーアウト1塁とします。

その後ピッチャーをさらに交代しルーキー井口が登板します。
見ててちょっと心配です。。

次の打者鈴木に対してストレートのフォアボールを与えてノーアウト1塁2塁とします。

続いて小窪は送りバント成功してワンアウト2塁3塁とします。

続く會澤を三振とします。
続く代打下水流がヒットか?という当たりでしたが、よく取りました。が、3塁・ホームベース間で挟んでアウトにしようとした際にタッチしてないとのことで、内安打となり1点追加となります。(日4-広4)

続く田中がファーストゴロでスリーアウトとなります。

7回表 日ハムの攻撃

先頭打者の中田はピッチャーゴロでワンアウトとなります。

続く近藤もファーストゴロでツーアウトです。

続くレアードはフォアボールで出塁します。

続く田中は空振り三振となりスリーアウトチェンジです。
んー。。この辺りちょっと流れが心配ですね。。

7回裏 広島の攻撃

ピッチャーはバースに交代します。
先頭打者の菊池は、ライトフライに討ち取ります。

続く丸をフォアボールで歩かせてしまいます。

続くエルドレッドをダブルプレーに打ち取り、結果三者凡退で抑えます。

8回の表 日ハムの攻撃

この回からはジャクソンが投げます。
先頭打者の杉谷は内野ゴロで打ち取られます。

続いて市川はセンターフライとなりツーアウトとなります。

続く西川はまたもヒットで塁にでます。ここでツーアウト1塁です。

続く中島がうまく繋ぎます。
西川がここで走るか?と思いましたがうまくヒットとなりツーアウト1塁2塁とします。

続く岡もうまくセンターへ運びツーアウト満塁とします!ここでネクストバッターサークルに大谷が入ります!

そして、続く中田がフォアボールで押し出しとなり一度大谷が下がります。(日5-広4)

続く打席はピッチャーのバースがなんとヒットを打ち1点追加します。(日6-広4)

続くレアードはなんと満塁ホームラン!!!!!格好良すぎです!!!(日10-広4)

ここで広島はピッチャーが大瀬良に交代です。

続く田中は内野ゴロで打ち取られます。
しかし8回の表は6点追加というビッグイニングとなりました!!

8回裏 広島の攻撃

ピッチャーはバースです。そして先頭打者の赤松は空振り三振で抑えます。
続く鈴木・小窪も三振に抑えます。

6点差あるため安心して見ていられます。

9回表 日ハムの攻撃

先頭打者の陽 岱鋼は内野ゴロに打ち取られます。
続くキャッチャー市川も同じく内野ゴロに打ち取られます。
続く打者は西川ですが、ファーストゴロに打ち取られ、三者凡退で終わります。

9回裏 広島の攻撃

最後のイニングには谷元を指名します。

先頭打者の會澤を打ち取ります。
続く西川はヒットで塁に出ます。

続く田中は内野ゴロで打ち取られます。

続く菊池はフライで打ち取り試合終了です!

 

日本シリーズ第6戦まとめ

見ていて感動しました!2連敗からの4連勝!日ハムが10年ぶり3回目の日本一となりました!
いやー、良かったです!!!!

ありがとう!日本ハムファイターズ!!!!!!

追記:誤字がありましたので、修正致しました。

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.