webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

俺の塩 辛口明太子味 食べてみました!

スポンサーリンク

俺の塩 辛口明太子味 食べてみました!

マルちゃんから2017年4月3日に新発売された「俺の塩 辛口明太子味」を食べてみました!

もともとマルちゃんの焼きそばは美味しいですからね。
明太子・辛口・からしマヨネーズ付きと来れば間違いなく美味しそうです。

それでは今回はこの「俺の塩 辛口明太子味」についてレビューしてみたいと思います。

俺の塩 辛口明太子味について

「俺の塩」は以前から発売されていたようですが、今回新たに発売となった辛口明太子味も調理時間が同じく1分で細麺なのにコシがあり、ピリ辛な明太子にからしマヨネーズまで付いたものです。

カロリーの方は782kcalです。(塩分は5.3g)カロリー・塩分ともに高めですね。。

開封してみた

フタを開けてみると、液体ソース・粉末ソース・からしマヨネーズ・刻み海苔の4袋の調味料などが入っています。

f:id:yuki53:20170408103101j:plain

調理してみた

先ほども言ったように調理時間は1分です。熱湯を注いでもすぐに湯切りすることになりますのでご注意ください。

そして液体ソースと粉末ソースをかけてみたところがこちらです。

f:id:yuki53:20170408103327j:plain

ちょっと唐辛子のようで驚く方もいるかと思いますが、これは明太子でもありますのでご心配なく。

からしマヨネーズ・刻み海苔をふりかけたものがこちらです。

f:id:yuki53:20170408103541j:plain

食べてみた感想

食べてみると、細麺のパサパサ感が逆に良いですね!そのおかげで明太子の味がより濃く感じられます。

そして味の方もピリ辛な明太子にマヨネーズの風味が良く合っていて美味しいです。

麺について

先ほども言ったように細麺ですが、コシもあるちぢれ麺なので食感も良く明太子ソースがよく絡みます。

さらに大盛りなので全体的なボリュームも十分です!

f:id:yuki53:20170408154318j:plain

辛さについて

見た目ほど辛くはないです。明太子だけでもピリ辛で美味しいんですが、マヨネーズにもからしが入っているため辛さにも深みがあります。

さらに調味料にはチキンエキスと魚介エキスも入っているせいか、意外と深い旨味が明太子と共に麺に絡みついてきて非常にバランス良いですね!

f:id:yuki53:20170408155627j:plain

まとめ

やっぱりマルちゃんの焼きそばシリーズは美味しかったです。
「俺の塩 辛口明太子味」はピリ辛なのでつまみ感覚でも美味しくいただけるのではないでしょうか?

からしマヨネーズ付き焼きそばと言えば「一平ちゃん」を思い浮かべると思いますが、麺の感じがこちらの方が合っているような気がしますし、何より明太子ソースが美味しいです。

明太子ソースってどちらかと言えばくどくなりがちなんですが、これは明太子のすっきりとした辛さが目立つソースなので全く飽きが来ません。

気になる方はぜひ食べてみてくださいね!では!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.