webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

俺の塩 たらぺぺ味 大盛 食べてみました!たらことぺペロンチーノの相性抜群の大盛り塩焼そば

スポンサーリンク

俺の塩 たらぺぺ味 大盛 食べてみました!たらことぺペロンチーノの相性抜群の大盛り塩焼そば

2017年10月16日にマルちゃん(東洋水産)から発売された「俺の塩 たらぺぺ味 大盛」を食べてみました。

この商品は熱湯1分で仕上がる細麺が特徴の“俺の塩”シリーズの新商品ということで、今回は“たらこ”と“ペペロンチーノ”の風味が美味しい組み合わせの大盛り塩焼そばとなっています!

以前ご紹介したこちらの「辛口明太子味」もなかなか美味しく仕上がってましたからね!今回も期待できそうです!

blog.webproduct-lab.com

実際に食べてみましたが、今回の商品はにんにくと唐辛子を加えたぺペロンチーノ風味が、海鮮の旨味を利かせたたらこ味と非常に相性良く仕上がっていましたよ!

美味しい上に調理時間1分でできちゃうところが驚きですよねー!

では、今回はこの「俺の塩 たらぺぺ味 大盛」についてレビューしてみたいと思います。

俺の塩 たらぺぺ味 大盛について

にんにくと唐辛子が利いたオイルが特徴的なペペロンチーノに、たらこの美味しい風味を加えた面白い組み合わせの今回の「俺の塩 たらぺぺ味」はその名の通り、たらこの口当たりににんにくの風味が特徴の塩焼そばです。

ペペロンチーノだけでは物足りない…そんな方にちょうど良い味わいのシンプルに美味しい“うまみ塩焼そば”ですね!

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り722kcalとなっております。(塩分は5.1g)麺って意外とカロリー高いんですよね…しかも焼そば系は特にその傾向にあります。

f:id:yuki53:20171020172904j:plain

では原材料も見てみましょう。

添付調味料には、今回の商品のメインとも言える味わいの“たらこ加工品”や、チキンエキスといった味わい深いソースを想像させる材料なんかが確認できますね!

個人的には、海鮮の旨味を思わせる魚醤なんかがどれほど利いているのかが気になるところです。。

f:id:yuki53:20171020172903j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り液体ソース、粉末ソース、きざみのりなど3つの調味料が入っています。

そして麺は今回も「俺の塩」の特徴的とも言える細麺の仕様となっているようです。

f:id:yuki53:20171020172905j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ1分待ちます。1分というより60秒といった感覚です。(40秒程度で良いかも?)

そして出来上がりに湯切りをして液体ソースを入れたところがこちら!

f:id:yuki53:20171020172906j:plain

まずはこの液体ソースを入れて麺をよーくほぐします。

なにやら辛そうな色をしていますが、実はこれ“たらこ”風味のオイルだったんです!しかもオリーブオイル入りということで、この油の感じが出ていると思われます。
※この時点ですでに美味しいです。。!

f:id:yuki53:20171020172907j:plain

麺がほぐれたら続いて粉末ソースを入れます!

こちらは粗挽唐辛子やにんにくチップなどのペペロンチーノを思わせる粉末が入っており、にんにくの良い香りが一気に漂ってきます!

f:id:yuki53:20171020172908j:plain

さらによーくかき混ぜます!

麺が細めのコシのある麺なので、ちょっと混ぜるのが大変ですが。。全体的に麺を切るようにかき混ぜていきましょう!

そして最後にきざみのりをふりかけて完成です!

f:id:yuki53:20171020172909j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…麺にはペペロンチーノ特有のにんにくの風味が美味しく包まれ、口当たりは海鮮の旨味とともにたらこの美味しい味わいが非常に良いですねー!!

ペペロンチーノの良さとたらこの風味がバランス良く再現されています。
というか…ペペロンチーノとたらこってもの凄く相性良いですね!

元からあったかのような自然な仕上がりは、ストレートに美味しさを感じられます!

麺について

麺は「俺の塩」シリーズ特有の細麺ですが、不思議としっかりとコシを感じる美味しい麺です。

そんな細く食べやすい麺には風味の良い“たらぺぺ味”がよく絡みます!
さらに、たまに感じるにんにくチップのシャキシャキ感なんかもアクセントとなってにんにくの風味とともに美味しく口に広がります。

f:id:yuki53:20171020172911j:plain

続いてきざみのりと一緒に食べてみると…香ばしくも感じるのりの風味は海鮮の旨味とともにたらこの味わいをより深くしてくれます!

f:id:yuki53:20171020172910j:plain

麺にはご覧の通り、全体的に細かく刻まれたニンニクチップや唐辛子がオリーブオイルとともによく絡んでいます!

f:id:yuki53:20171020172912j:plain

やはり細麺にするこによってエアリー感のある一口に美味しいにんにくの風味が良く乗っています!個人的にうまくできているなー…と思わせる仕上がりでしたね!

まとめ

ということで今回は「俺の塩 たらぺぺ味 大盛」を食べてみましたが、海鮮の旨味が利いた“たらこ”の口当たりや、ペペロンチーノの味わいは一口目から美味い!と思わせる味わいでしたので、大盛りと言ったボリューム感は全く感じさせませんでしたね!

ちょっとパスタを感じる味わいなのでは?と思いきや…しっかりと焼そばに合う味わいは一度食べるとクセになりそうな感じが十分にします!

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.