webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

ペヤング 納豆!食べてみました!

ペヤング 納豆!食べてみました!

新発売との噂は聞いていましたが、コンビニで見つけてしまいました!
それも!「ペヤング ソースやきそばプラス納豆」です!

面白い味のやきそばを次々と発売するペヤングの次の商品についても、気になっている方も多かったのではないでしょうか?

こないだ食べたこちらのパクチーも相当インパクトありましたからね…
今回の納豆もどんな衝撃があるのか?ある意味楽しみです。

blog.webproduct-lab.com

また、こちらの背脂MAXもぜひご覧ください。

blog.webproduct-lab.com

 

では、一足早く…と言っても2017年2月27日に発売されてたようですが、実際に食べてみた感想などについてお伝えしたいと思います!(北海道は入荷が遅いんですかね?セブンイレブンで先行発売と表示されていました。)

開封から調理

ではまず、開けてみます!
ご覧の通り、いつものかやくに加え、納豆のかやくが入っていますね!

f:id:yuki53:20170304090946j:plain

一応、確認してみましたが、麺自体には納豆らしき臭いは付いていないようです。
そして、カロリーは562kcalとやはりやきそばは高めですね。

 

では、いつものかやくだけを入れてお湯を入れてみます。
まずはかやく!いつもの味付け肉とは多少異なるようで、商品ページによると大きめの鶏挽肉が入っています。

f:id:yuki53:20170304092503j:plain

ここでもまだ納豆の臭いはしません…。

 

そして、お湯を注ぎ3分待って湯切りした後、入れるのがメインとなる納豆のかやくです。かやくと書かれていますが入っているのは納豆だけです。

f:id:yuki53:20170304092757j:plain

 

そして、出来上がりに納豆のかやくをかけたものがこちらです。

f:id:yuki53:20170304093004j:plain

ここでようやく納豆の香りが少し漂います。
納豆はひきわりとなっています。

食べてみた感想

そして、納豆を充分に楽しむためによーくかき混ぜます。
出来たての湯気がちょうどよく乾燥した納豆に馴染み、だんだん臭いがきつくなってきます。

しかし、パクチーの時ほどの臭みではありません。むしろソースと納豆って合うのかも?って思ってしまうほどです!

f:id:yuki53:20170304093551j:plain

ソースやきそばと納豆の色が似てますからね。一見すると納豆がわかりにくいですね。

では、一口…ん?

普通に美味しい…!

パクチーの時のようにある意味ネタのようなペヤングかと思われましたが、これは納豆の臭いもちょうど良く馴染み、さらに納豆特有の粘りもちゃんと表現されています。

個人的に納豆は嫌いではないということもありますが、納豆臭が足りなく感じるほどです。
納豆パスタなんかもありますからね。何でも合うのかもしれません。

f:id:yuki53:20170304094927j:plain

 

感想まとめ

拍子抜けすら感じた今回の納豆ペヤングですが、納豆好きな方ならさらに納豆を追加してみても良いかもしれません。

納豆がらみのカップ焼きそばは聞いたことがないですからね。
これは人気出るかもしれませんよ!ただ、職場など食べる場所は選んだ方が良さそうです。。

気になる方はどうぞ食べてみてください!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.