webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話放送 新章スタート!

キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話放送

新しく始まったプリキュアの新シリーズ「キラキラ☆プリキュアアラモード」が本日2月5日から放送開始となりました!

今回、放送最後の合言葉「???」を取り扱いしているおもちゃ売り場で伝えることで「キラキラ☆プリキュアアラモードはじめてのDVD」と「キラキラ☆プリキュアアラモード プリキュアデビューチケット」がもらえます!(数量限定)

そして「レッツ・ラ・まぜまぜ!」を合い言葉にプリキュアに変身する今回のプリキュアは、「つくって・たべて・たたかって!」をテーマにした肉弾戦を封印したというニュースもありました。

しかし、実際に見てみると“キラキラル”を奪おうとする妖精「ガミー」との戦いに多少の戦闘シーンはあるようです。

www.toei-anim.co.jp

では、今回はこの新シリーズ「キラキラ☆プリキュアアラモード」についてお話してみたいと思います。

さまざまなグッズが公開に

ハッピーセットにも登場!

第1回の放送を見てCMなども完全に新しいプリキュアのものになったわけですが。。
その中でもマクドナルドでもハッピーセットにさっそく「キラキラ☆プリキュアアラモード」が登場しました!

www.mcdonalds.co.jp

おもちゃ自体は5種類(プリキュア5人分)あるようですが、見た感じだと見開きしかない塗り絵です。塗り絵と聞くとあまりレア感ありませんが…「でるとる」というアプリを通して塗り絵を見ることによって、その塗り絵が飛び出して見えるというものです!

でるとる
でるとる
無料
posted with アプリーチ

前にもハッピーセットにプリキュアのおもちゃが登場したことがありましたが、その時はすぐに売り切れていましたから、欲しい方は急いだ方が良いかもしれません!

でも、今回は塗り絵ということもあってそこまで人気にはならないかもしれませんね。5種類もあるようですし、売り切れになるよりは今は新しいプリキュアを広めたいはずなので、数には余裕があると考えられます。

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

 

雑誌の付録にも登場

たのしい幼稚園

CMにもありましたが、今回のプリキュアのモチーフとなっているスイーツに関するおもちゃで、スイーツ屋さん遊びができます。

初回ということもあって中身は盛りだくさんな印象でした。

「キラキラ★プリキュアアラモード スイーツショップ★バインダー」! おはなしの中に出てくるスイーツショップ「キラキラパティスリー」と同じ形のバインダーだよ! 反対側にはプリキュアの5人がいて、バッグ型なので、いつもプリキュアといっしょにおでかけできます。

引用:たのしい幼稚園 3月号 | 講談社こども倶楽部

こちらの付録には以下のようなものが入っています。

  • スイーツショップ
  • カップケーキペン
  • キャラクターカード
  • スイーツカード&ギフトボックスカード

また、その他にも…

  • キャラクターシール
  • ひみつ☆ブック
  • 2017ねんカレンダー
  • スケジュールシール
  • メモちょう(8まい)

なんかも付録として入っているようです。

 

おともだち

おともだちの方は、さきほどの「楽しい幼稚園」の付録とうまく被らないようなものになっています。

内容は下記のように変身するために必要なアイテムです。欲しいお子さんは両方ほしいのではないでしょうか?当然ですがうまいことやりますね。。

今月の付録は、「キラキラ☆プリキュアアラモード へんしん☆キュアホイップ」♪ 変身アイテムを身につけて、新しいプリキュア、キュアホイップになりきろう!

引用:おともだち3月号 | 講談社こども倶楽部

こちらもCMを見る限り付録は以下のようなもので、作りはそれなりだと思われますが、子どもにとっては一通り変身して遊べるおもちゃが揃っているようでした。

  • アニマルスイーツ
  • スイーツパクト
  • かみかざり
  • へんしんドレス

さっそく合言葉によるDVDをもらってきました

そして、放送の最後に発表された合言葉を子どもに覚えてもらって、「キラキラ☆プリキュアアラモードはじめてのDVD」をもらいに行ってきました!
取り扱いしている店舗はこちらに載っています。
キャンペーン実施店舗一覧:http://precure.channel.or.jp/alamode/pdf/cp_debut_shop_list.pdf

実際にもらってきましたが、DVDは簡易ケースに入っていていかにも配布用といった感じです。しかし、子どもにとってはカードも入っていて嬉しそうでしたね。

f:id:yuki53:20170205112222j:plain

春に公開の映画もありますし、まだしばらく子どものプリキュア好きは続きそうです。。(ホント…子どものために色々やってるとこっちもプリキュアに詳しくなってしまいます。。)

キラキラ☆プリキュアアラモード 新章スタートについてまとめ

この新しくはじまった「キラキラ☆プリキュアアラモード」第1話の最中は、公式サイトに繋がらない状態になっているほど皆さん注目しているんだなー…っと思いましたので、恐らく配布しているDVDもすぐなくなってしまうのではないでしょうか?

うちはかなーり前からこの情報を知っていて、何時にどの店舗にDVDをもらいに行くのか?まで事前に決めていたのですぐに手に入れることができました!

そして、今は今回プリキュアが変身するためのアイテムを買ってあげようか迷っています。。(こちらも数量限定でオリジナルのアニマルスイーツがひとつ付いてきます)

では、プリキュア好きなお子さんがいらっしゃる方はお早めにどうぞ!
ということで「キラキラ☆プリキュアアラモード」新章スタートについてでしたー!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.