webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

カップヌードル レッドシーフードヌードル 食べてみました!唐辛子と粗挽き黒胡椒が利いた辛口シーフード!

カップヌードル レッドシーフードヌードル 食べてみました!唐辛子と粗挽き黒胡椒が利いた辛口シーフード!

2017年7月17日に日清から発売された「カップヌードル レッドシーフードヌードル」を食べてみました。

この商品は今回が5回目の発売となる、もはや定番とも言える人気のシーフードヌードルの辛口としての登場です!

何と言ってもベースは大人気のシーフードですからね!そこに唐辛子や粗挽き黒胡椒といった香辛料が夏を感じさせる一杯に仕上がっているわけですから…想像しただけで美味しいことがわかります。

では、今回はこの「カップヌードル レッドシーフードヌードル」について改めてレビューしてみたいと思います。

カップヌードル レッドシーフードヌードルについて

このレッドシーフードは先日ご紹介した「汁なしシーフード」とお馴染みの「シーフード」と合わせて3種類に「夏ドキッ シーフード」のアイコンが入っていて、トリオで夏=シーフードをアピールする商品のひとつです。

こちらのレッドシーフードにももちろんそのアイコンが表示されていますね!
というかこのグラデーションがまた食欲そそるとは思いませんか?

f:id:yuki53:20170720210556j:plain

ではカロリーから見てみましょう。ご覧の通り348kcalと通常のシーフードが323kcalに対して少し高めな印象です。ちなみに塩分は通常のシーフードと同じ4.8gとなっていました。

f:id:yuki53:20170720210613j:plain

続いて原材料も見てみます。
お馴染みのシーフードとほぼ同じような食材が並びます。やはりいつものシーフードに唐辛子と粗挽き黒胡椒を加えた間違いなく美味いやつなのでしょう!

f:id:yuki53:20170720210832j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りお馴染みのかやく(見た目がタコのいか、キャベツ、味付卵、カニかまのような練り製品、ねぎ)がゴロゴロと入っています。

f:id:yuki53:20170720222216j:plain

そして粉末は辛味を帯びたような赤く、こちらもすでに食欲をかき立てられます。。

調理してみた

熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりがこちら!お馴染みのシーフードの魚介エキスの利いたスープの香りが漂います!

f:id:yuki53:20170720222642j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
スープが良い色に変わりました!意外と赤く、エスニック的な雰囲気を感じますねー!

f:id:yuki53:20170720222837j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…はい美味い!!なぜレギュラー商品にならないのか不思議なくらい美味しいです。

ま、夏と言えばシーフード!とトリオでアピールしているくらいなのであえてレギュラー化しないのかもしれないですね。

しかしほどよい唐辛子の辛さに加え、粗挽き黒胡椒がバランス良く利いていてあまり辛くないのに香辛料の良い風味がシーフードに加わって非常に夏らしい一杯に仕上がっております。

麺について

麺はいつものカップヌードルの平麺ですね!このスナック感がシーフードのスープによく合います!

f:id:yuki53:20170720223430j:plain

スープについて

スープは魚介エキスが効いているように思いますが、ポーク・チキンのエキスがスープの味にほどよい深みを出していて、そこに唐辛子・粗挽き黒胡椒の香辛料が絶妙にマッチしていてすっきりとした味わいに仕上がっています。

f:id:yuki53:20170720224009j:plain

これは万人に受け入れられる味ではないでしょうか?
しかも旨味の利いたシーフードスープに香辛料が利いているので、不思議と夏を感じますねー!

まとめ

今回は「カップヌードル レッドシーフードヌードル」を食べてみましたが、年中食べたくなるシーフードヌードルに香辛料をバランスよく表現したレッドシーフードは当然のように美味しい商品に仕上がっていました!

これは、夏=シーフードのアピールにかなり繋がったのではないでしょうか?

と言っても、そもそも美味しいシーフードですからね!
レッドシーフードももちろん人気でしょうし、トリオのひとつ「汁なしシーフード」も気になっている方が多かったようなのでこれからも面白く・美味しいシーフードシリーズを展開してもらいたいものです。

ということで、夏を感じる一杯「レッドシーフードヌードル」が気になった方はぜひ食べてみてくださいね!!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.