蕎麦 PR

立ち食い蕎麦「そばる」JR札幌店が美味い!

立ち食い蕎麦「そばる」JR札幌店が美味い!

札幌駅北口辺りにある立ち食い蕎麦そばる」をご存じですか?
ここは2015年7月にオープンしたキレイな立ち食い蕎麦のお店で、店の外に券売機があり、そこで食券を購入して店内に入ります。

さらに、17:00までは「そばTIME」で、それ以降は「ばるTIME」となり立ち呑み屋としてお酒を楽しむことができます。

STANDING 蕎麦&バル そばる JR札幌店

そんな立ち食い蕎麦「そばる」について少しご紹介してみたいと思います。

【追記】ここ“そばる”は、北海道新幹線札幌延伸に伴うJR札幌駅のエリア拡張工事のため、残念ながら2020年6月30日をもって閉店しています。
※こちらは“北海道キヨスク株式会社”が経営する蕎麦屋ですので、工事が落ち着いたら再開するのかもしれません。

明るくキレイな立ち食い蕎麦

店内はとてもキレイで上着を掛ける所もあり、居心地の良い立ち食い蕎麦のお店で、昼時にもなるとお客さんでびっしりです。

f:id:yuki53:20161010103514j:plain

しかし、立ち食い蕎麦ということもあって回転がかなり早いので、少しくらい混んでいてもすぐに席が空きます。

しかも、ここは何と言っても安い!かけそば300円から注文できます!
以下のトッピングも各50円で追加することができます。

  • 揚げ玉
  • わかめ
  • きつね
  • 刻みのり

おにぎりなんかもあるので、そばだけでは物足りないという方でも安心ですね!

今回はぶっかけ月見そばを注文

何度か足を運んでいますが、私はよく「ぶっかけ月見そば」を注文しています。
ここの麺は冷凍麺を使用していますが、コシもちゃんとあり、値段の割には普通に美味しいそばです。

量的に少し物足りない感じがしますが、意外と食べ終えると満足できると思います。

ぶっかけ月見そば 350円

17:00以降は「ばるTIME」

そしてここの特徴として、夕方からは「ばるTIME」といって立ち呑み店に変わります。
この時間帯でもリーズナブルで、おつまみは厚切りハムカツなどが200円から注文できます!ザンギでも300円!

仕事帰りにちょっと呑んで帰るのに良いですね!
ハイボールなんかも350円と気軽に立ち寄れます。

STANDING 蕎麦&バル そばる JR札幌店

北海道札幌市北区北6条西3丁目 西通り北口

TEL:011-699-6405
営業時間10:00~22:00
定休日:無し

札幌でおすすめの蕎麦についてはこちら

この記事を読んだあなたにおすすめ!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です