読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

webproduct-lab-blog

Webproduct-labのサブブログで、ラーメン・カップ麺を中心とした雑記ブログです。

すみれ 札幌濃厚醤油 箱インスタントラーメン食べました!

すみれ 札幌濃厚醤油 箱インスタントラーメン食べました!

すみれ 札幌濃厚醤油 箱を食べてみました!
実店舗では何度も食べたことはありましたが、このインスタント麺は初めてでした。
札幌の味噌ラーメン すみれ

このインスタントラーメンは下記のぺージにもあるように、セブンゴールドシリーズのひとつで、札幌でも暖簾分けの店が多い人気のラーメン店「すみれ」をインスタントラーメン化したものです。

ここは全国区でも有名なラーメン店なのでご存じの方も多いのではないでしょうか?

www.sej.co.jp

また、こちらのページにもあるように、この「すみれ 札幌濃厚醤油 箱」は2016年9月26日に発売されていたようです。
参考:GOLD すみれ 札幌濃厚醤油 箱型 121g | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

私はラーメンは必ず味噌を注文しますが、ここの「すみれ」は特に美味しいので醤油でも食べてみたいと思って、買ってみました。

ということで、今回はこの「すみれ 札幌濃厚醤油 箱」についてまとめてみたいと思います。

すみれ 札幌濃厚醤油 箱

開封してみた

調理方法は箱の側面にも書かれています。
通常の袋ラーメンと同じく、基本的に茹でるだけです。これにお好みで野菜などを追加します。

f:id:yuki53:20170104165028j:plain

調理してみた

では、さっそく調理してみます。
まず箱を開けてみると中身はこんな感じです。

シンプルに液体スープと麺のみです。
先ほども言いましたが、トッピングはお好みで入れるタイプです。ここでまず500mlの水を沸騰させておきます。

f:id:yuki53:20170104164421j:plain

そして、どんぶりに前もって液体スープを入れておき、お湯が沸騰したら麺を入れて3分30秒茹でたらどんぶりにそのお湯を先に入れて液体スープを溶かした後、麺を入れて完成です。

すみれ 札幌濃厚醤油の完成!

そして、できたのがこちら!
今回は卵と最近、自分で作ったチャーシューを入れてみました。

f:id:yuki53:20170104165657j:plain

ちなみに、このチャーシューは2016年のふるさと納税でいただいたお礼の品で作ったものです。

www.webproduct-lab.com

すみれ 札幌濃厚醤油 箱を実食!

では、実際に食べてみます。

見た目はかなり黒に近いスープが特徴で濃い味をイメージさせます。
そして、にんにくの効いた良い香りが漂います。

麺の感じは?

f:id:yuki53:20170104172656j:plain

麺はびっくりするほどコシのある麺で、インスタント麺とは思えないほど生麺に近く非常に美味しいです!

実店舗でも使用している「森住製麺」の特徴がインスタントでこんなに再現されているとは驚きです。森住製麺を使っているラーメン店は「彩未」をはじめ、ほぼ美味しいですからね。

実店舗と全く同じという訳ではありませんが、これくらいのコシの強いちぢれ麺が濃いスープには良く絡み、非常に相性良い印象です。

スープの感じは?

スープは、入れた卵がすぐに黒く染みて色が付くほど濃いです。

そして、先ほども言ったように、かなり黒くて濃く感じますが実はあっさりしています。あっさりと言っても、にんにくが効いていて美味いです!

f:id:yuki53:20170104175618j:plain

ただ、味噌のようなドロッとした感じではないため、あっさりと飲み進めることができます。自分で作ったチャーシューとも良く合っていて美味しかったです。

私は実店舗で醤油を食べたことがないので、比較しにくいですが。。これなら充分満足できるのではないでしょうか?

まとめ

「すみれ 札幌濃厚醤油 箱」のインスタント麺についてまとめると、にんにんくの効いた濃いスープにもかかわらず、あっさりしていて飲みやすい濃厚スープにコシの強いちぢれ麺が非常に相性良く合っていて、間違いなく美味いです!

札幌には美味しいラーメン店が非常に多く、その中でも「すみれ」は外せないラーメン店のひとつでしょう。

しかもこの味で、税込み170円なら良いですね!安い!
カップ麺よりは多少、調理に手間はかかりますが、下手なカップ麺食べるよりはおすすめです。

すみれ本店やカップ麺のレビュー記事はこちらもご覧ください。

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

blog.webproduct-lab.com

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.