読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

webproduct-lab-blog

Webproduct-labのサブブログで、ラーメン・カップ麺を中心とした雑記ブログです。

スーパーカップ「こってり背脂醤油ラーメン」食べてみました!

スーパーカップ「こってり背脂醤油ラーメン」食べてみました!

2017年1月30日に発売となったカップ麺「三つ星スーパーカップ1.5倍 こってり背脂醤油ラーメン」を食べてみました!

今回のスーパーカップは下記にあるように、麺とスープを特に追求したとされるこだわりの一杯となっております。個人的には“背脂”という文字にかなり惹かれるものがありました。。

“食べ応え”と“リッチ感のあるスープ”を追求した三つ星スーパーカップから新商品が登場。コクのある醤油スープに背脂がマッチ!リッチ感のある味わいの一杯!

引用:三つ星スーパーカップ1.5倍 こってり背脂醤油ラーメン|商品情報|エースコック株式会社

 

こちらの背脂醤油は、前にも限定で発売されていたことがあるようなんですが、今回改めて美味しさを追求した三つ星シリーズとして新発売されています。

では、今回はこのスーパーカップ背脂醤油についてレビューしていきたいと思います。“食べごたえ”דリッチ感”のほどは?

スーパーカップこってり背脂醤油を開封!

フタを開けてみると中身はかやくなどの袋が4つ入っています。
そして、調理するには「粉末スープ」と「かやく」の2袋を入れてお湯を注ぎます。

ちなみに、こちらのカップ麺の調理時間は3分です。
私は、サイズの大きなカップ麺なので4〜5分かな?と思っていたら3分なんですね。ちゃんと確認して好みの調理でいただきましょう。

私は、堅めの麺が好みなので、いつも短めの調理時間でフタを開けます。

f:id:yuki53:20170204152037j:plain

 

調理してみた

そして、出来上がりがこちらです。
残りの「後入れかやく」と、「液体スープ」を加えて完成です。この後入れかやくネギが見た目の彩りと、良いにんにくの風味を出しているのかな?美味しそうな香りが漂います。

f:id:yuki53:20170204152247j:plain

見た目は、メンマやナルトのせいか…どことなく昔ながらの醤油ラーメンといった印象で、油が浮いて見えるものの、見た目からはそこまでこってりとした感じはしません。

あれ?そもそも背脂醤油だったと思ったんですが、その「背脂」自体ちょっと見つけられないかな?完全に溶けてしまっているのでしょうか?

 

食べてみた感想

では、さっそく食べてみます。
一口食べてみるとリッチ感の意味がわかります。

スーパーカップには似つかわしくない…荒々しいどろどろとした背脂醤油のイメージではなく、どちらかと言えば上品な背脂醤油といった感じでさっぱりとしていて美味しいですねー。

パッケージのように、こってり背脂というわりには…かなりあっさりとした印象です。にんにくのにおいもそれほど強いものではないので、これなら女性の方にも人気が出そうな感じがしますね!

 

麺の感じは?

スーパーカップの特徴のひとつの「角刃の麺」は美味しいんですけど、カップ麺らしいジャンクっぽさも欲しいところ。。

ですが、これはこれで生っぽいのかな?ツルツルとした麺は歯ごたえもしっかりと感じられ、さらに少し太麺なところも食べ応え十分です!

f:id:yuki53:20170204152917j:plain

スーパーカップらしいガシガシと食べる感じの麺はボリューム感も抜群です!

 

スープの感じは?

では次にスープの方ですが…こちらは先ほどもお伝えしたとおり、パッケージの「こってり背脂醤油」という印象よりもすっきりとしたスープに仕上がっています。

f:id:yuki53:20170204152659j:plain

この写真を見てもわかるように、こってりならもっと背脂を足して欲しかったかな?と感じました。。確かに美味しいんですが、リッチ感を出そうとした結果こうなってしまったのかもしれませんねー!

 

スーパーカップ「こってり背脂醤油ラーメン」についてまとめ

今回は、このスーパーカップ「背脂醤油」をいただいてみました。
スーパーカップの美味しさについては、ネット上では賛否がわかれるところのようですが、この背脂醤油に関しては個人的には美味しいかな?と思います。

ボリュームも1.5倍と書かれていますが意外とぺろっと食べられてしまいますしね!(その辺を考慮してのスープなのかもしれません。)

あと、このスープが豚骨醤油だったら完璧だったなー。。と思います!それくらいスープは意外にもあっさりと仕上がっていた点が少し残念でした。パッケージには「こってり」と表示されているんですけどね。。

ということで、気になる方はぜひ食べてみてください!
では、スーパーカップ「背脂醤油」についてでしたー!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.