きょうも食べてみました!-webproduct-lab-blog-

新商品のカップ麺や、美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログでございます。m(_ _)m

超スーパーカップ1.5倍 ワンタン味噌ラーメン 焼豚入り 食べてみました!ポークを利かせた王道濃厚味噌!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

超スーパーカップ1.5倍 ワンタン味噌ラーメン 焼豚入り 食べてみました!ポークを利かせた王道濃厚味噌!

2018年1月8日にエースコックから発売された「超スーパーカップ1.5倍 ワンタン味噌ラーメン 焼豚入り」を食べてみました。

この商品は、エースコックの品質にもこだわったコンビニ限定“超スーパーカップ”の新商品ということで、今回は王道とも言える味噌スープにワンタン・焼豚を添えた一杯で、ポークの旨味を利かせた濃厚味噌ラーメンとなっております!

今までもコンビニ限定のスーパーカップは発売されていましたが、ご覧の通りスーパーカップのロゴには“超”という文字が追加されおり、“コンビニだけのRICHなウマさ!”ということで今までのコンビニ限定の商品とはまた異なるシリーズということが確認できます。

f:id:yuki53:20180113094333j:plain

実際に食べてみましたが、しっかりとしたキレの強い口当たりの後にはポークの旨味や香辛料などが味噌の濃厚な味わいをすっきりと表現していましたね!

ちなみに今回の商品はファミリーマートで取り扱っていました。
では、今回はこの「超スーパーカップ1.5倍 ワンタン味噌ラーメン 焼豚入り」についてレビューしてみたいと思います。

超スーパーカップ1.5倍 ワンタン味噌ラーメン 焼豚入りについて

今回ご紹介するカップ麺は、コンビニ限定の品質にこだわった“超スーパーカップ”シリーズの新商品ということで、ポークを利かせた濃厚味噌スープに山椒などの香辛料を加えたことによるすっきりとした仕上がりが特徴的な商品です。

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り537kcalとなっております。(塩分は7.6g)

カロリー・塩分ともに食べ応えを感じさせる高めな数値となっているようです!
特にスープの比率が高いため、やはり今回の商品はスープの仕上がりが気になりますね。。

f:id:yuki53:20180113094335j:plain

では原材料も見てみます。
スープにはみそをはじめ、動物油脂や鶏・豚エキスといった王道のポークを利かせた味噌スープを想像させる材料が確認できます。

さらに、魚介エキスといった旨味も含んでいるようですね!
また、注釈にふりかけの中に入っている黒い粒は粗挽き山椒だということも記載されています。

なるほど、こういった濃厚な味噌スープって山椒などの香辛料って意外と合うんですよね!これは濃厚でありながらもすっきりとしたスープに仕上がっていることが予想されます。

f:id:yuki53:20180113094334j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやくが2袋、液体スープ、ふりかけといった4つの調味料などが入っています。

f:id:yuki53:20180113094336j:plain

そして、麺はご覧の通りスーパーカップ独特のカドメンですね!
この太麺にはしっかりとしたコシ・弾力があり、非常に強い食べ応えを感じさせてくれます。

f:id:yuki53:20180113094337j:plain

調理してみた

ではまず、2つのかやくを入れてみます。
かやくはご覧の通り焼豚、そしてワンタンが入っています。

また、原材料によるとねぎや唐辛子、ごまなんかも入っているようですね。

f:id:yuki53:20180113094338j:plain

熱湯を注ぎ5分待ちます。
そして出来上がりに先ほどの液体スープとふりかけを入れたところがこちら!液体スープはかなりどろっとした仕様なため、調理中にはフタの上で温めておくと良いでしょう。

また、ふりかけには唐辛子や山椒と思われる香辛料が入っているようです。
この味噌の液体スープがすでに食べ応えを感じさせる印象の出来上がりです。

f:id:yuki53:20180113094339j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
スープの表面には厚みのある油が浮き、濃厚な味噌スープであることが想像できる仕上がりとなりました。

f:id:yuki53:20180113094340j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…キレの強い味噌の口当たりが濃厚な味噌スープをすっきりとした印象にさせます。

そして、すぐ後にはポークの旨味や香辛料などの風味がスープに厚みを感じさせ、今回の濃厚な味噌スープは様々な旨味によって表現されていることがわかります。

また、今回の特徴的な具材のつるっとしたワンタンも、この非常に美味しい味噌スープをぞんぶんに吸っていて美味しく楽しめます!

麺について

麺はご覧の通り太麺のガシガシとした食べ応えのあるカドメンです!
こちらはほどよくちぢれていて、角のある独特な仕様なため濃厚な味噌スープもよく絡みますね!

f:id:yuki53:20180113094343j:plain

トッピングについて

トッピングにはまずこちらの焼豚が入っているんですが、こちらはやや豚の旨味に加えて甘めな味付けに感じられます。

そのため、キレの強い味噌スープとのギャップがまた良いアクセントとなっているようです。

f:id:yuki53:20180113094341j:plain

また、こちらのワンタンは3つほど入っていて、やや小さめに感じられますが、つるっとした食感が美味しく、先ほどもお伝えした通り今回の濃厚な味噌スープを吸っているため、噛むと肉汁や味噌スープが美味しく口に広がります!

f:id:yuki53:20180113094342j:plain

スープについて

スープは、昔ながらのスーパーカップらしい味噌スープの仕上がりも感じられますが、しっかりとポークの旨味や香辛料が利いているため、飲み応えもあり、さらに野菜の旨味やごまの風味なんかも濃厚なスープの味わい深さを引き立てているようでした。

f:id:yuki53:20180113094344j:plain

まとめ

今回は「超スーパーカップ1.5倍 ワンタン味噌ラーメン 焼豚入り」を食べてみましたが、王道な味噌ラーメンにはしっかりと飲み応えを感じる豚の旨味や、全体の味わいを引き締める香辛料がバランス良く表現されていたため、がっしりとした食べ応えのあるカドメンや、つるっともちもちなワンタンを非常に美味しくいただくことができました!

大盛りな印象のスーパーカップということで食べ応えも十分かと思われますので、満足度も高いのではないでしょうか?

そして、今回の商品はコンビニ限定での発売のようなので、気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.