焼そばU.F.O. PR

日清 焼そばU.F.O.ビッグ極太 お好み焼味マシ×2チーズマヨ 食べてみました!3倍量のチーズマヨのこってり濃厚焼そば!

日清 焼そばU.F.O.ビッグ極太 お好み焼味マシ×2チーズマヨ 食べてみました!3倍量のチーズマヨのこってり濃厚焼そば!

2017年12月11日に日清食品から発売された「日清 焼そばU.F.O.ビッグ極太 お好み焼味マシ×2チーズマヨ」を食べてみました。

この商品は、食べ応えのある極太麺とガッツリ系がコンセプトの“焼そばU.F.O.ビッグ極太”シリーズの新商品ということで、以前にも発売されていた“お好み焼味”のマヨネーズにチーズを加えたことによって、さらに濃厚さをアップさせた復活商品です!

ちなみにこのシリーズとしては、「油そばマシ×2キムチマヨ」、「牛すき焼味+卵黄ソース」に続く第7弾の新商品のようですね!

ご覧の通り、“お好み焼味マシマシ×2チーズマヨ”の横には当社比として“こってり3倍量”との文字が確認できることから、かなりの食べ応えを感じる商品となっているようです。

f:id:yuki53:20171213202110j:plain

実際に食べてみましたが、お好み焼味の甘口な濃厚ソースには、ラードなどの旨味がプラスされたことで味わい深く仕上がっていて、さらにマヨネーズにチーズがほどよく利いているため風味も良く、濃厚なソースにさらに厚みを持たせた食べ応え十分な焼そばとなっていました!

では、今回はこの「日清焼そばU.F.O.ビッグ極太 お好み焼味マシ×2チーズマヨ」についてレビューしてみたいと思います。

日清 焼そばU.F.O.ビッグ極太 お好み焼味マシ×2チーズマヨについて

今回ご紹介する商品は“お好み焼味マシマシ×2チーズマヨ”ということで、麺の量が130gという“焼そばU.F.O.ビッグ極太”シリーズの新商品で、チーズマヨと聞くと一見くどそう…と思ってしまいますが。。マヨネーズとチーズのバランスにはこってりとした感じはそこまで感じられなく、嫌みのない濃厚さを表現しています。

特長としては、ソースに香ばしさをプラスしたことによる風味が、まさに“鉄板で焼いたお好み焼”を再現しているとのこと!

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り781kcalとなっております。(塩分は6.4g)

ビッグ極太シリーズらしく、カロリー・塩分ともに非常に高めな印象となっております。

f:id:yuki53:20171213202115j:plain

では原材料も見てみます。
ソースには豚脂やトマトケチャップ、醸造酢といったお好み焼ソースに旨味や酸味をプラスしたと思われる材料が確認できますね。

さらに、チーズマヨにはプロセスチーズが使用されているようです。

f:id:yuki53:20171213202114j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り液体ソース、ふりかけ、マシマシ×2チーズマヨといった3つの調味料などが入っています。(※マシマシチーズマヨは分離する可能性があるため、フタの上で温めないようにしましょう。)

f:id:yuki53:20171213202116j:plain

そして、麺はご覧の通り“U.F.O.ビッグ極太”シリーズのお馴染みの麺です!
ストレート麺と思われる極太な麺はすでに強いコシを感じる見た目をしていますね!

f:id:yuki53:20171213202119j:plain

そしてその極太麺の裏にはご覧の通り少量のキャベツがすでに入っているようです。
しかし、この“U.F.O.ビッグ極太”シリーズはもう少しかやくにもこだわってほしいところですね。。

f:id:yuki53:20171213202117j:plain

調理してみた

では熱湯を注ぎ5分待ちます。

そして出来上がりに湯切りをして、先ほどの液体ソースを入れたところがこちら!
お好み焼ソースの甘く濃厚な香りが漂ってきます!

f:id:yuki53:20171213202120j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
ご覧の通りソースは意外にもサラッとしたもので、極麺なストレート麺にもよく馴染みます。

f:id:yuki53:20171213202121j:plain

混ぜ終わったらふりかけをかけます。
このふりかけには原材料にも記載されていたように、かつお節粉末やアオサといったお好み焼きには欠かせない具材が入っているようです。

そのため、このふりかけをかけた途端、お好み焼ソースに和風テイストがプラスされ食欲そそる香ばしさが一気に広がります!

かつお節を粉末にすることによって、さらに風味が増しているようにも感じられます。

f:id:yuki53:20171213202122j:plain

さらにチーズマヨをかけて…

f:id:yuki53:20171213202123j:plain

出来上がりです!

このチーズマヨにはプロセスチーズが使用されていることから、多少粘度が強く感じられますね。

f:id:yuki53:20171213202124j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…かなりくどそうな濃厚さを想像していましたが、意外とソースがしっかりと甘口ながらもキレを感じますので、さっぱりとした口当たりが印象的でしたね。

さらに、チーズマヨもほどよい酸味と旨味を濃厚ソースに深い味わいをプラスしているような仕上がりでしたので、全体的に濃い味ではありますが、脂っこさといったくどさは感じられませんでした!

麺について

麺はこのシリーズ独特の極太ストレート麺です!

ガシガシ食べ進める感じのコシの強い麺にはやはり濃厚な味わい、そしてチーズマヨによる厚みを感じる旨味が合いますねー!これで麺130gはかなりの食べ応えを感じます。

f:id:yuki53:20171213202125j:plain

ソースについて

ソースは先ほどからもお伝えしているように、ラードの旨味を利かせた甘口な濃厚ソースです。

この旨味・酸味が利いたソースには、かつお節粉末によって香ばしさがプラスされ、まさにお好み焼きを再現しているような味わいに仕上がっています。

ちなみにパッケージに“マシマシ×2チーズマヨこってり3倍量”と記載されていましたが、これは商品ページによると「日清焼そばU.F.O. 明太子マヨ焼そば」の明太子マヨを基準にしてその重量を比較しているとのことでした。

f:id:yuki53:20171213202545j:plain

まとめ

今回は「日清 焼そばU.F.O.ビッグ極太 お好み焼味マシ×2チーズマヨ」を食べてみましたが、極太ストレート麺に濃厚なソース、さらにチーズが加わった味わい深いU.F.O.の食べ応えはかなりのものでした!

チーズがプラスされた今回のチーズマヨは、意外にも脂っこくなく良い風味も感じられる濃厚なお好み焼ソースをより一層引き立てていましたよ!

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

カップ麺のおすすめランキングについてはこちら

この記事を読んだあなたにおすすめ!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です