webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

映画「闇金ウシジマくん Part3」感想などまとめ(ネタバレあり)

少し出遅れましたが、9月22日公開の映画「闇金ウシジマくん Part3」を札幌駅直結のシネマフロンティアで見てきました!

この映画ウシジマくんシリーズは、予告編でも見てわかるように出演陣が豪華で多数の芸能人の方が出演されています!

うちでは、ドラマももちろん見ていて、まだまだ続いて欲しいところですが、惜しくも10月22日公開「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」で完結となります。

ymkn-ushijima-movie.com

ymkn-ushijima-movie.com
ということで、今回は映画「闇金ウシジマくん Part3」の感想をまとめてみたいと思います。

「闇金ウシジマくん Part3」の内容は?(ネタバレ)

気になる内容ですが、以下の2つの話が同時に進んでいきます。

  • 「フリーエージェントくん」編
  • 「中年会社員くん」編

マンガを知っている方ならわかると思いますが、ウシジマくんのひとつひとつの話はけっこう長いです。にもかかわらず2つの話が同時進行するということは、もちろん映画自体の内容も自ずと濃くなります。

そこで、心配なのがどこまで内容に忠実なのか?ということで、端折りすぎると内容も入ってきませんから。。面白みに欠けてしまいます。

しかし、今回のPart3ではそれぞれの話もしっかりと楽しめましたし、話も交互に進行するので、原作を知っている方でも飽きさせず充分楽しめる内容となっておりました。

では、簡単にあらすじをご説明します。

 

フリーエージェントくんについて

では、まず「フリーエージェントくん」についての簡単なあらすじですが、こちらは秒速○○億稼ぐあの人をモチーフとしたお話です。

情報商材のアフィリエイトといっても、実態は中身の無いものを売り、自転車操業を繰り返す天生翔演じる浜野謙太に憧れを抱く真司演じる本郷奏多の話です。
ここに、りな演じる白石麻衣がストーリーに絡んできます。

ここでの天生役は特にはまってますね!うまいキャストだと思います。

 

中年会社員くんについて

続いて「中年会社員くん」です。サラリーマンの加茂演じる藤森慎吾は、キャバ嬢・花蓮演じる筧美和子を落とすためにお金を使い、さらに別の女性との浮気現場を同僚に押さえられお金を要求されます。
それが原因でカウカウファイナンスでお金を借りることに。。

この辺りも、はまり役で上手かったですね!見てて演技が自然な感じで非常に入り込めました。ま、ウシジマくんなので、もちろん結果はハッピーエンドにはなりませんが。。

 

全体を通して感想まとめ

映画を見終えた感想ですが、比較的ウシジマくんの出番が少なかったせいか。。盛り上がりに欠けたかな?といった印象でしたが、2時間たっぷり楽しめましたよ!
恐らく誰もが感じたと思いますが、カウカウファイナンスに「最上もが」は必要だったんでしょうか?

そして、最初と最後に登場するいじられキャラのアンジャッシュ児島のくだりがまるでネタのようで面白かったです。

この様子だと「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」も楽しみですね!見に行くつもりはありませんでしたが、たぶんこの様子だと見に行ってしまうと思います。。

最後に、等身大ほどのパネルがあったので、撮っておきましたー!

f:id:yuki53:20161003222437j:plain

追記

次回作の「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」も公開初日に観てきましたので感想などまとめてみました。

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

 

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.