【ペヤングの新商品】からしMAXやきそば 食べてみました!
レビュー

美禅食で効果的に置き換えダイエット!

美禅食で効果的に置き換えダイエット!

1食置き換えダイエットで有名な「美禅食」を試してみました!

私は、年々少しずつ体重が増え続け。。20代の頃から比較すると約12kgも増えてしまいました。。

そんな中、友人の結婚式があるということをきっかけに、少しダイエットをしてみようと思い…仕事から帰宅後に少しのランニングと、夕食を「美禅食」というダイエットドリンクに置き換えてダイエットに挑戦してみることにしました。

ちなみに、ランニングを行う際の目安として購入したのが下記のウエアラブルデバイスです。安価で最低限の機能が使えることからオススメの活動計です。

あわせて読みたい
iWOWN i5 Plusというウェアラブルデバイスを買ってみた!
iWOWN i5 Plusというウェアラブルデバイスを買ってみた!歩数などの活動量計が欲しいと思って、色々あるウェアラブルデバイスを見ているうちに…「Fitbit」が良いかなーっと思ってましたが、少々高...

ということで、今回は「ドクターシーラボの美禅食」について、おすすめの飲み方や味などをレビューしてみたいと思います!

この商品は、口コミなんかでも評判も良く、さらに今回私が実際に購入して試してみたので、もし美禅食を試してみようか迷っている方にとって参考になればと思います。

美禅食について

価格について

通販でも購入可能な「美禅食」は、1箱30袋入りで、価格は一袋100円程度と購入しやすい価格となっていて、購入するサイトによって金額も多少異なるようで、場合によっては多少安く購入できるようですね。

1日3食を全て置き換える強者はなかなかいないと思いますので、だいたい1箱で1ヶ月程度もつのかな?と思います。

あまり無理せず、適度に置き換えダイエットができますね!

さらに公式サイトにもあるように、栄養価の高い置き換えダイエットとのことなので、健康・キレイに痩せたい方におすすめの商品のようですね!

www.ci-labo.co

「美禅食」は1包(1食分)に健康や美容に役立つ穀物や雑穀、野菜、果物など30種以上を乾燥させ、
粉末にしています。さらに、美容にうれしいコラーゲンも1包に閉じ込めました。

やはり置き換える分、栄養素も必要というわけですね。
これなら健康的にダイエットできそうです。

さっそく注文しました

ということで、今回はAmazonで“ゴマきな粉味”を注文してみました。
30袋入りということで1箱も大きめです。

f:id:yuki53:20160824234403j:plain

開けてみるとこんな感じで30袋入ってます。

f:id:yuki53:20160825220813j:plain

そして、箱の裏はこんな感じです。
飲み方や、栄養素などが表示されています。

この、豆乳や牛乳、水に溶かして飲むだけという気軽さもまた「美禅食」の良い所!
さらにドクターシーラボという点もまた良いですね!

f:id:yuki53:20160825221250j:plain

これによると、1袋あたり54.8kcalと表示されています。

下記の記事を参考に、私の1日の基礎代謝量(摂取しても良いカロリー)が2,660kcalとした場合、3食のうち1食でもこの「美禅食」に置き換えることによって、相当カロリーを制限することができますね!
栄養 – Wikipedia

これで、栄養価も高ければ無理せずダイエットというのも納得です!

美禅食のお味は?

そして、実際に飲んで見ましたが、美禅食のパッケージに「ほんのり黒糖風味、ゴマきな粉味」と記載されているように、きな粉が好きな方なら全く問題なく飲めると思います。

多少混ざりにくさはありましたが、スプーンでちゃんとかき混ぜれば問題なく溶けます。そして、私はきな粉が好きなので美味しく飲めました!よーくかき混ぜてください。

おすすめは水ではなく、牛乳で溶かして飲む方法です。
恐らく、不味い…と言っている方は水で飲んでいるのではないでしょうか?
牛乳なら、きな粉との相性も抜群ですし、非常に美味しくいただけるはずです。

f:id:yuki53:20160825222609j:plain

美禅食が続かない理由について

しかし、美禅食を検索してみてよく目にする「続かない。。」という理由に、満腹感が得られないということが言えると思います。

私の場合、美禅食を夕食と置き換えて飲んでみました。
確かに、これに関しては私も満腹感がなかったので、さすがに何か食べたくなりました。。

しかし毎晩、晩酌をするのでカロリーの少ない漬け物や、こんにゃくラーメンなんかをつまみにして空腹を耐えていましたね。

そして、数日やってみるとすぐ慣れるもので、最近では夜に美禅食でしっかりと栄養を摂り、庭で採れたトマトでトマト鍋を作ってみたりして、カロリーの少ない夕食を心がけています。(トマトジュースも作れますよ!)

あわせて読みたい
トマトジュースの簡単な作り方について!ついでにトマト鍋も作っちゃいます!
トマトジュースの簡単な作り方について!ついでにトマト鍋も作っちゃいます!さて、今回はトマトジュースの作り方についてです。 うちでは、毎年家庭菜園でトマトをはじめ色々と栽培して楽しんでいます。中でも比較的簡単...

美禅食で置き換えたからと言って、何も食べてはいけないわけではないので、カロリーを考えて、抑えることが大切かなと思います。無理なダイエットは続きませんしね!

そのため、健康的にダイエットするには、カロリーも考えつつ、無理せず適度に食べて、少しずつ慣らしていくと良いかもしれません。

美禅食を飲んでみて

私は、見た目は全く太っている訳ではなく、お酒によって…お腹だけが太ってしまったため、美禅食と並行して軽い運動もしています。

しかし実際に飲んでみると、2週間程度でも健康的にダイエットできている実感が持てるかと思われますよ!

でも痩せるのってホント大変ですよね。。
しかも続けることが大切なんでしょうが、美禅食なら1食を置き換えるだけですからね!あまりお腹が空いていない時なんかに置き換えてみると得した気分になります!

また、もう少し本格的に置き換えダイエットをはじめたいなら、抹茶風味で飲みやすく、さらに90種類もの植物発酵エキスをブレンドした「美巡食」という商品もおすすめです!

バナー原稿imp

まとめ

ということで、今回は置き換えダイエットとして「美禅食」を試してみましたが、味も個人的には美味しく感じましたし、これなら無理なく置き換えたい時に飲めば楽に続けることができるかな?と思いました!

過度なダイエットは逆効果です。カロリーを抑えて必要な栄養素はちゃんと摂って、健康的に痩せることが一番ですからね!自分に合った方法で体重管理しましょう!

また、今回ご紹介した“ゴマきな粉味”以外にも、“カカオ味”や“抹茶味”といった3種類の味が用意されているので、お好みの美禅食で試してみてくださいねー!それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です