カップヌードル PR

カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ食べてみましたー!

カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ食べてみましたー!

日清からカップヌードル初のエナジー系「エナジー味噌ジンジャー」が発売(2017年3月27日発売)されたということで、食べてみました!

下記の商品ページを見てみるとまさに札幌ラーメンにも似た特長でいかにも美味しそうなカップ麺です。しかもビッグ!

カップヌードルで味噌はなかなか珍しいですからね!発売前から気になっていました!
ということで、さっそくこちらのカップヌードルをレビューしてみたいと思います!

開封から調理

フタを開けてみるとこんな感じでお馴染みの玉子や味付けミンチがかやくとして入っています。

そして、カップヌードルとしては珍しく、フタの上に「ゴールデンジンジャーフレーバーオイル」という調味料が別添されていました。これが“生姜”のエキスです!

f:id:yuki53:20170328205505j:plain

調理してみる

熱湯を入れ3分待ちます。
待っている間にカロリーなんかを確認してみましょう。471kcalのようです。塩分は6.1gと記載されています。

f:id:yuki53:20170328210029j:plain

出来上がりがこちら!
この状態ではまだ生姜のにおいはしません。赤唐辛子も目に付きますね。

f:id:yuki53:20170328210235j:plain

ここに黄色く透き通ったゴールデンジンジャーフレーバーオイルを入れてよく混ぜます。

f:id:yuki53:20170328210407j:plain

食べてみた感想

1口食べてみると…ジンジャーのフレッシュな風味がかなり強く感じられます。そしてそれは濃厚な豚骨味噌に合っています!

しかし、少しジンジャーが効きすぎている印象でしたので、お好みに合わせて少しずつ入れて調整することをおすすめします!お好みですり下ろした生姜を入れてみても良いかもしれません。

麺はいつものカップヌードルならではの油揚げ麺です。平麺のちぢれ麺は美味しいですね!

f:id:yuki53:20170328215522j:plain

スープについて

豚骨ベースの濃厚味噌ですが、ジンジャーが良い感じでさっぱりとしたスープに仕上げています。

さらに赤唐辛子も入っているためピリ辛なところも飽きが来ないポイントでしょう。

f:id:yuki53:20170328220734j:plain

個人的に欲を言うと、もう少し豚骨の脂っこさが欲しかったところ…!
本当にさっぱりとした印象のスープです。

まとめ

全体的に良い意味でカップヌードルらしくない今回の新フレーバーでしたが、生姜をテーマとした豚骨味噌というところが非常に好感持てました!

カップヌードルというよりラーメン寄りな一品で人気がでそうな感じも十分しますね。

エナジー味噌ジンジャーひとつ205円(税抜)です。
気になる方はぜひ食べてみてください!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です