グルメ PR

タイズ(Thai’s)に行ってきました!札幌駅周辺でタイ料理が楽しめる本格エスニックレストラン!

札幌駅周辺でタイ料理が楽しめるThai's(タイズ)に行ってきました!

週末ですね〜。
友人と金曜日ということで札幌駅周辺で軽く飲みに行くことになりましたが、6時過ぎから飲んでるので、2時間飲み放題でも9時には次どうしよう…ということで!

前から気になっていた札幌駅地下にあるタイ料理「Thai’s(タイズ)」にちょっと行ってみることにしました。

では今回はThai’s(タイズ)についてご紹介したいと思います。

札幌駅周辺でタイ料理が楽しめるタイズ

訪れた時はけっこう店内は空いていてすぐに案内してもらいました。
カウンターに座り店内は落ち着ける良い雰囲気で思わず長居してしまいたくなります。
そして、まずはシンハービールとチャーンビールで乾杯!

それぞれ350mlで620円なのでちょっと割高ですが、飲み放題もありました。
1軒目なら飲み放題の方が楽しめるかもしれません。

f:id:yuki53:20160603233258j:plain

パクチーサラダを注文

で、メニューを見ていて…

実は私、食べたことのないパクチーを食べてみたいと以前から思っていたので探してみると…最初にありました。。そして私は迷わずこのパクチーサラダを注文!

友人は生春巻きを注文しタイビールを楽しんでいました。

f:id:yuki53:20160603234013j:plain

そして来ました!
人生初のパクチーです。

f:id:yuki53:20160603234855j:plain

よくテレビであれほど臭い・美味しくないと言われていたパクチーを食べました。

まぁ、言うほど美味しくないわけではありませんし、こういったクセが好きな方にはたまらないんでしょうね。

私は体に良いなら喜んで食べます。。
そして私はパクチー嫌いではありませんでした。

はじめて食べたパクチーの感想について

今回初めてタイ料理のお店に行って、しかも初めてパクチーを食べましたが不思議な味…というか動物系の匂いというか草なのに少し意外な風味がありましたね。

でも私は大丈夫でした!なんでしょうね?ゲテモノは無理ですがこれくらいのクセなら私は好きですね。

まとめ

ということで今回は札幌駅周辺でタイ料理が食べられるタイズに行ってみました。

この時は軽く飲んで帰ったので食べませんでしたが、今度はタイと言えばのトムヤムクンも食べてみたいと思います。

最後に、前から気になってました札幌駅周辺でタイ料理が楽しめるお店「タイズ」良いですよ!入りやすいし店員の方の接客もとても良いです。

普通の居酒屋に飽きた方にぜひおすすめです!それでは!

タイズ 札幌パセオ店 店舗情報

札幌市北区北6条西2 パセオウエストB1F
※JR札幌駅直結です。

TEL:011-213-5667
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休

その他、札幌駅周辺のおすすめランチのお店については、ぜひこちらの記事もご覧ください!

札幌駅おすすめランチ
札幌駅おすすめランチのお店まとめ【随時更新】札幌駅や駅周辺でランチしよう!と思っても…札幌駅直結のレストラン街含め駅周辺には数多くの飲食店があり、気軽に立ち寄れるリーズナブルなお店...
著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です