「ゆうき」のプロフィール

ゆうき
ゆうき
はじめまして!「きょうも食べてみました。」の管理人「ゆうき(@webproductlab)」と申します。
このブログを見てわかるように、カップ麺ラーメンが大好きです。。
※2017年はじめ辺りから全てのペヤングを実食・レビューしているため、さり気なくペヤンガーでもあります…笑

そして、札幌在住ということもあって、基本は豚骨ベースのこってりとした「味噌ラーメン」が好きで、他にも家系や二郎系なんかも意外と好みの味ではあります。(最近は魚介系なんかも。。)

ちなみに地元の私が選ぶ札幌の超おすすめのラーメン店はぜひこちらの記事をご覧下さい!札幌を代表とする“すみれ”をはじめ、“彩未”や“純連”など、名店揃いの厳選記事となっています!

札幌ラーメン
札幌でぜひ食べたい超おすすめラーメン店を厳選してご紹介します【随時更新】札幌と言えばラーメン!と思い浮かぶほど、札幌のみならず道外の方にも人気の“札幌ラーメン”ですが、「札幌 ラーメン」といった記事でよくおす...

また、辛いものも好きで…色々食べてみてはレビューしているので、ぜひカップ麺の新商品を選ぶ際の参考になれば幸いです!
激辛でありながらも美味いおすすめのカップ麺についてはこちらを参考にしてみてください!

激辛カップ麺
激辛カップ麺!本当に辛くて美味しいカップ麺ランキング【随時更新】激辛カップ麺は好きですか? このブログでも、これまでに様々なカップ麺をご紹介してきましたが、今回はその中から特に“激辛”に注目して...

一方、ラーコミュ | 日本最大級の元祖ラーメン専門掲示板「カップラーメン(インスタント)」と「北海道ラーメン掲示板(道央)」の管理人でもあります!自由にスレを立てるのも良し、カップ麺・ラーメン好きの情報で盛り上がりましょう!“道央”専用のTwitter(@Hokkaido_DoOh)の方もよろしくお願いします!

さらにみんなでつくるランキング総合サイト「みんなのランキング」の“カップ麺マイスター(公認ユーザー)”として不定期でランキング記事を投稿することになりましたので、こちらの方もぜひよろしくお願いします!

また、日本のお菓子や食べ物の魅力を発信する“japanese-snacks-lab”で紹介されました!

そして、小学館が配信するウェブコミック配信サイト“裏サンデー”で連載されている“3分待って むぎ先輩”の連載担当・編集の方から“カップ麺の参考にしています。”とのことで、2024年3月19日に発売された1巻を献本していただきました!

他にも2023年3月より“カップ麺専門マスター”として「Yahoo!ニュース エキスパート(旧:Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム)」に参加することになりました。→「きょうも食べてみました。の記事一覧 – エキスパート – Yahoo!ニュース
こちらでは専門性の高いジャンル“カップ麺”に関する情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。(さくっと読める内容となっています。)

ゆうき
ゆうき
その甲斐もあって現在は税務署に開業届けを出して個人事業主として活動・発信しております。そして他にもいくつかのサイトを運営してマネタイズし、収入は本業より副業の方が多い状態で、今のところ夢は法人化ですね!

このブログについて

このブログをはじめたきっかけは、そもそもWebデザインやSEOなどをテーマとしたブログ「Webproduct-lab」を運営していたわけですが…日常を綴るサブブログもやってみようと思ったのがはじまりで、今ではカップ麺・ラーメン好きが高じて様々な新商品のカップ麺を中心に紹介するブログへと発展したわけです(^^;

今となっては、新商品のカップ麺や、札幌の美味いラーメン店などなど…実際に食べた気にさせるようなリアルなレビューを心がけたブログとなっております。

他にも札幌のグルメを中心に“蕎麦”や“回転寿司”なんかも好みで、今後も少しずつジャンルを増やしていくつもりです!

中でも…ブログをはじめて以来、実際記事にしていないものも含めるとカップ麺・ラーメンだけでも3,000杯以上食べてきましたから…もはや「カップ麺・ラーメン」に関しては知識豊富で専門的分野となっています!(カップ麺に関してはテレビ出演の依頼も数件ありましたが、実際忙しすぎたりタイミングが合わなくてお断りしたこともあります。。)

グルメの記事はこちら

グルメカテゴリー

著作権について

当然ですが、当ブログの文章や画像に関する著作物の情報を無断転載することを禁止します。

しかし、当ブログの文章や画像を引用する場合には、著作権法上認められた正しい引用方法で行い、引用元ページもしくは当ブログのトップページへのリンクを貼っていただければそこまで堅苦しくは考えていません。(もちろんご連絡いただければ喜びます!当SNSでも紹介するかも?)

SNSについて

Twitter

このカップ麺・ラーメン店レビューブログ専用にアカウント作りました。
よろしければフォローお願いします!

インスタグラム

日々食べてきたカップ麺やラーメンを投稿しています!こちらもぜひフォローよろしくお願いします!

Facebookページ

こちらもTwitterと合わせてよろしくお願いします!
レビューの要望などがあれば書くかもしれません!

それでは、これからも淡々と更新していく所存ですので、ご愛読よろしくお願いいたしますm(_ _)m