EDGE PR

シゲキたりてるっちゃ?「EDGE鬼シビ辛みそラーメン」食べてみました!

シゲキたりてるっちゃ?「EDGE鬼シビ辛みそラーメン」食べてみました!

はい、今回も辛いものシリーズです。
なにかとやり過ぎの「驚き」と「やりすぎ」がコンセプトのEDGEシリーズの新商品「EDGE鬼シビ辛みそラーメン」です。

「シビ」という文字の時点で嫌な予感はしていましたが…花椒をふんだんに使用した痺れる一杯の登場です!

私は「花椒」の痺れるような辛さはあまり好きではないんですが、まさにこの花椒の辛さをアピールした辛いカップ麺のようです。

実際に食べてみましたが、相当花椒が利いていて…非常に痺れる辛さが強い一杯となっております!

では今回はこの「EDGE鬼シビ辛みそラーメン」についてレビューしてみたいと思います。

EDGE鬼シビ辛みそラーメンについて

花椒を売りとしたカップ麺で以前、「辛雷門」というカップ麺を食べたことがありましたが、この時もあまり美味しく感じられなく苦手でした。

https://blog.webproduct-lab.com/entry/2015-09-08-225500

とは言っても、辛いもの好きにはどれ程の辛さなのか?食べてみたくなります。。

f:id:yuki53:20160326122434j:plain

いつものように、お湯少なめで調理時間も短めでいただきます。

f:id:yuki53:20160326122729j:plain

食べてみた感想

お味の方はというと…

粉末を入れた時点でけっこう花椒の独特のにおいがしましたが、辛いというか苦みが強烈で旨味が全く感じられません。。
辛みそラーメンのはずでしたが、何ラーメンかさっぱりわかりません。。

これ好きな方いるんでしょうか?しかし辛いもの好きって負けず嫌いなもので。。
なんとか食べきりました!スープも!ちなみに嫁はリタイヤしてましたが、舌の感覚が麻痺しててしばらくピリピリします。

f:id:yuki53:20160326123529j:plain

まとめ

いや、ダメですね。花椒の辛さは苦手です。
ではでは、また辛そうなカップ麺があれば挑戦してみたいと思います。

おすすめの激辛カップ麺についてはこちら

この記事を読んだあなたにおすすめ!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です