カップ麺 PR

「山岡家」のカップ麺!辛味噌ラーメンを食べてみた!

ニュータッチ 山岡家 辛味噌ラーメンを食べてみた!

今回は、辛さに期待したカップ麺ではなく個人的に普通に好きなラーメンの中で、「山岡家」のカップ麺“辛味噌ラーメン”についてのレビューです!
だいぶ前に食べたものですが、まとめてみたいと思います。

このカップ麺は、2016年の3月に発売されたもので、公式サイトによると…社長直々に推しているとのことで気になりますね!

山岡家って茨城県で開業して、今では全国各地に展開しているんですねー!知りませんでした。。北海道にしかないイメージでした。。

また、この“ラーメン山岡家”について詳しくは、こちらの記事もぜひご覧ください。

ラーメン山岡家
ラーメン山岡家!こってり豚骨がクセになる全国で人気のラーメン店豚骨臭さがクセになる人気の「ラーメン山岡家(やまおかや)」に行ってきました! この“山岡家”は、店の外にまで強烈な豚骨臭が漂い、そ...

山岡家のラーメンはカップ麺でどれほど再現されているのか?

山岡家は、昔からよく食べていましたし、飲んだ後にも合うんですよね。
なので、カップ麺でどれほど再現されているのか?気になるところです。

ちなみに、実際の店舗でのラーメンはこちらです。
※写真は辛味噌ではなく通常の味噌ラーメンです。

山岡家味噌ラーメン

スープには油が浮き、独特の匂いのある豚骨スープが有名ですが、味はクセになる美味しい豚骨味噌スープとなっています。

美味しいんですよね。。札幌には美味しいラーメン店が数多くありますが、山岡家は定期的に食べたくなるラーメンのひとつです。

さっそく湯入り

ということで、さっそく調理してみたいと思います。
今回もお湯少なめの、調理時間短めでいただきます。

f:id:yuki53:20160805120620j:plain

見た目はというと…実際の山岡家のラーメンを知った人ならわかると思いますが、少し物足りなさを感じますね。。ま、カップ麺なのでそこは良しとします。
ラードが浮いてはいますが、申し訳程度です。

辛味噌ということもあって、赤みの豚骨スープが食欲をそそります!

山岡家 辛味噌ラーメンを食べてみて

実際のお味は?と言うと…ノンフライ麺が、あの太麺のモチモチとした食感を表現しています。

そして、山岡家の通常の味噌ラーメンは少し甘めのスープなので、このように少し辛くした方が味噌スープにも合い、美味しくいただけるのではないでしょうか?
私も店舗で食べる時は追加で、一味や豆板醤やにんにくを入れて食べてます。

それと、今回のカップ麺では、少しラードが物足りないかな?と思いました。

山岡家はスープが命!

フタの裏からは、山岡家のラーメンへの意気込みを感じられます。
今後も、もっと再現にこだわって改良して発売してほしいですね!

f:id:yuki53:20160805121959j:plain

山岡家はスープが命です!
濃厚味噌が好きな方におすすめです!

山岡家 辛味噌ラーメンについてまとめ

やはり、山岡家の店舗のような旨味や匂いなどを100%再現するのは難しいようですが、気軽に自宅で食べられるのは良いですよね!

飲んだ後など、夜食にちょうど良いですよ!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です