チキンラーメン PR

チキンラーメンビッグカップ 鶏白湯 食べてみました!鶏の旨味が利いた濃厚チキンラーメン!

チキンラーメンビッグカップ 鶏白湯 食べてみました!鶏の旨味が利いた濃厚チキンラーメン!

2017年11月20日に日清食品から発売された「チキンラーメンビッグカップ 鶏白湯」を食べてみました。

この商品は、来年2018年にチキンラーメン発売60周年を迎えるということで、その記念として発売されたものです!

今までも「トリプルチーズ」や「から揚げレモン&ペッパー」といった60周年を記念した商品が発売されていましたが、今回のチキンラーメンにもご覧のように「もうすぐ60周年」のロゴが確認できますね!

f:id:yuki53:20171122193805j:plain

そして、今回の商品は“鶏白湯”ということでお馴染みのチキンラーメンの香ばしさに加え甘くとろみのある濃厚さがプラスされた味わい深い一杯となっております!

ご覧の通り、側面には金の箔押しがあしらわれていて、60周年を記念するにふさわしいパッケージとなっていますね!ちなみにビッグサイズの仕様です。

f:id:yuki53:20171122193803j:plain

では、今回はこの「チキンラーメンビッグカップ 鶏白湯」についてレビューしてみたいと思います。

チキンラーメンビッグカップ 鶏白湯について

鶏ガラスープの美味しさに、とろ〜りとした鶏の濃厚な味わいがプラスされたことによって風味・味わいともに鶏を思う存分表現した今回のチキンラーメンは、まさに“チキンラーメン プレミアム”とも言える仕上がりです!

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り488kcalとなっております。(塩分は6.1g)

ビッグサイズだけあってカロリーはそれなりにはありますね。
そして、こちらを見る限りスープのカロリーと塩分が高い印象です。

f:id:yuki53:20171122193804j:plain

では原材料も見てみます。
スープには豚脂やチキンエキスといった動物系の旨味が利き、クリーミングパウダーや乳化油脂といった白湯スープを思わせる材料が目に付きますね!

これを見るとスープはなかなか濃厚さを予感させます。

f:id:yuki53:20171122193806j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り白湯スープらしい粉末が多く入っていることが確認できます。その中にはかやくとして味付鶏肉やかきたまと思われる卵が入っています。

また、原材料を見るとフライドオニオンなんかも入っているようですね。

f:id:yuki53:20171122193807j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりがこちら!かなりあっさりとした印象の出来上がりです。

とろみを付けるでん粉なんかがスープの表面に浮いていますね!

f:id:yuki53:20171122193808j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。

ほんのりと甘みを感じる鶏の風味が、誰からも好かれるチキンラーメンの香ばしいスープによく馴染みます。

f:id:yuki53:20171122193809j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…いつものチキンラーメンの美味しさはそのままで、旨味が利いた鶏白湯がスープに厚みを感じ、じんわりと染みる奥深い味わいがありますねー!

麺について

麺はいつものチキンラーメンの香ばしい味付きの麺です!
つるっと細めの麺、そしてビッグサイズということもあって、長時間をちょうど良い食べ頃に仕上げてしまうと、食べているうちに柔らかくなってしまうかもしれません。。

なので、調理時間は少し短めにしてみても良いかもしれませんねー!
ちなみに麺は80gということなのでそれなりに食べ応えはあります。

f:id:yuki53:20171122193813j:plain

トッピングについて

トッピングにはまずこちらの味付鶏肉が入っています。
こちらは噛むとしっかりと肉質を感じるもので、鶏の旨味を思う存分味わうにはぴったりな具材と言えます!

f:id:yuki53:20171122193810j:plain

そしてこちらのフライドオニオンがたまに麺と絡むと、玉ねぎ特有の甘みを感じて濃厚なスープに意外なアクセントとなっているようでした。

f:id:yuki53:20171122193811j:plain

さらにこちらのかきたまは、見た目はもちろん、食感もふわっとした仕上がりで今回の鶏白湯にはなくてはならない具材のひとつではないでしょうか?

f:id:yuki53:20171122193812j:plain

スープについて

スープは、鶏ガラベースの安心感すら感じさせてくれるキレのある口当たりに、今回のメインとも言える鶏白湯の旨味がじわっと口に広がります。

元々、すっきりとした醤油スープなので多少濃厚さが加わってもバランス良く感じられますね。そしてほんのりととろみも付いているため、コクも感じられて鶏の旨味をより一層引き出しているようにも思われます。

f:id:yuki53:20171122193814j:plain

まとめ

今回は「チキンラーメンビッグカップ 鶏白湯」を食べてみましたが、香ばしくも感じられるいつものすっきりとした醤油スープのチキンラーメンに、濃厚な旨味を鶏白湯によってプラスされた食べ応えのある、味わい深い仕上がりとなっていました!

チキンラーメンも発売からもうすぐ60周年!とは言え…まだまだ期間はありますからね。。これからもまだまだ面白い記念商品が発売されるのではないでしょうか?

今回の鶏白湯も美味しかったので、気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です